見出し画像

9月

9月3日

ユキと街の夏祭りに行った。とくに面白いことがなく、家にもどっておしゃべりをした。最近本当に変なテーマが増えている気がする。変なテーマというのは、男子とかキスの話とかね。ユキ、好きな人ができたかもしれないの。まだ半々の可能性だけど。好きになっても私に言わないって。私が男子が嫌いだから。昨日の夜、誰かとキスをしていることを想像してたんだってさ。へー。私はここまで想像力が豊かじゃないな。でもね、ずっとそんな話をしてきて、今は私も好きな人ができるのはそんなに悪いことじゃないと思えてきた。でも、好きになるとなったらとてもロマンチックじゃないと嫌。例えば、夜、窓の下から呼んでもらうとかさ。私が17歳くらいの時がいいかな。あーあ気持ち悪い。心配しないでね。17歳までには絶対に好きな人作らないから。

9月21日

昨日、何かを創造したい気持ちだった。演技をしたいと思ったし、歌いたいと思ったし、海外へ行くためのスーツケースを詰めたかった。これらのことはもちろんできないので、物語を書き始めよることにした。今のところうまくいってる。

ユキがクラスに入ってきて私に意地悪をしてきた。嫌だったけど私と仲良くしている所を見られたくなかったからそうしたのかと解釈して気持ちを落ち着かせた。ユキって色んな面で意気地なしだと思い浮かんだ。それが少しむかついた。それに、やっぱり好きな人ができたっぽいし。ある人が夢に出てくるんだって。誰かは明かさないけど想像ができてる。正直に教えてほしいけどな。

オーストラリアのメル友が私とのやりとりが楽しいって。遊びに来たらと言ってくれている。行けたらいいかも!がんばって英語を勉強しないと。他の勉強もとりあえずがんばる。いろいろがんばればいいことありそうじゃない。何かを手に入れたかったら一生懸命何かしらしないとね。この冬にでもまたオーストラリアに行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?