見出し画像

効果ありすぎて怖くなる!引き寄せ体験の全記録

身近に勝負運、仕事運がべらぼうに強く、意図したものも意図しなかったものもポンポン引き寄せてしまう引き寄せ超人がいます。

これはしっかりと観察してレポートにまとめなかったら、すごく大切なこの世界の仕組み的なものを掴み損ねてしまうんじゃないかと焦りまして。

以前、こんな感じの有料noteにまとめたんです。


この有料noteの中では、引き寄せ超人の秘密として二点引き寄せを急加速させる方法を紹介しています。

そして、その一つに関しては実際に私もありえないようなシンクロニシティを体験しています。

この引き寄せ体験、本当に鳥肌立ちまくりで畏怖すら覚えました。

で、最近また似たようなことが起きたので、有料noteを購入してくださった方々が損することのないよう、本質的な部分にはなるべく触れないようにしながらここでシェアしたいと思います!

では参りましょう!!


会いたい人が目の前に

びっくり〜!!


それは、娘の高校受験の合格発表の日に起きました。

私は夫婦そろって、娘と共に合格発表を見に行きたいと思っていたのですが、仕事の都合がつかないの一点張りで、なかなか一緒に行くと言ってくれなかった夫。

でも実際のところ、夫は娘の結果が駄目だったときのことも考えて、早めに一人で見に行って、後々の対策を練ろうとしてたみたいです。

私に言わせれば、

「それって意味あるの?ダメだったらまたそのときに考えればいいじゃない。家族そろって見に行くのが醍醐味じゃん!」

って感じだったのですが、1つの出来事に無数に枝葉を広げて、その全てに対応策を考えるというやや特殊な人間なので、なかなか手強いんですよね。

そんなわけで、心細さを感じながら娘と2人、車を走らせ受験校に向かいました。

そしてここでアクシデント発生(笑)

予定通りに家を出たはずなのに、なぜか合格発表時間に間に合わないっぽい。

前もってチェックしていた有料駐車場も満車で、どういうわけか、普段ならスムーズに進むはずの道も地味に渋滞を起こしてる…

これはやばいぞ〜!

とりあえず、ちょっと遠いけど、市民体育館の駐車場に向かうしかないと思い、なかなか切り替わらない信号と時計を交互に見ながら焦っていたときでした。

なんとなんと!

前方から夫が歩いてくるではありませんか。

思わず目を見開いてしまいました。

夢でも見ているのかしら(笑)

夫もすぐにこちらに気づき、ちょっと気まずそうな照れた笑みを浮かべて近づいてきました。


発表時間がずれ込む


市民体育館に駐車してからではどう考えても発表時間に間に合わないので、なかなか変わらない赤信号に甘えて、娘を夫に託しました。

私はそこから一人、市民体育館まで車を停めに行き、徒歩で高校に向かいました。

いくら歩いても目的地にたどり着けないようなあの焦燥感。

あのタイミングで夫とばったり出くわしたことで本当に命拾いしたというか、とにかく、娘と夫だけは発表時間に余裕で間に合うことが確実だったので、心底ホッとしました。

けれど、奇跡はこれだけじゃなかったんです。

ようやく校内にたどり着いて夫と娘と合流したときには、すでに発表時間を15分過ぎていました。

しかし、まだ周囲は騒然としていて人だかりはあとからあとから増していきます。

驚喜している人も落胆している人もおらず、ソワソワした空気とピリッとした緊張感が全体に広がっていました。

夫に確認したら、発表時間が30分ずれ込むとアナウンスがあったとのこと。

なかなか聞かないアクシデントですよね。

でも、実際にこんなことが起きたんです。

そして私たちは、私と娘が望んだ通り、親子3人そろって合格発表の瞬間に挑むことができました。

無事合格頂きました!


娘の受験番号を発見した瞬間の、あの一体感。

心の底から「家族っていいなぁ」って思いました。


シンクロニシティ発動のカギ


この不思議すぎるシンクロニシティ。
改めてまとめてみますと、こんな感じです。

  • 私と娘は家族揃って合格発表を見に行きたかった

  • 夫は一人で見に行きたかった

  • 夫は一度言い出したら譲らないタイプなので、私と娘は早々に気持ちを切り替え、二人で車で出発した

  • 予定通りに余裕を持って出発したはずなのに、どういうわけか時間ギリギリ

  • 間に合うか間に合わないか、ちょっと間に合わないな〜!という焦りと興奮で車を転がす

  • 赤信号で停まっていたら前方から見慣れた男が歩いてくる

  • 夫だ!赤信号だから、このタイミングで娘を預けよう!でも信号すぐ切り替わったら後ろの車に迷惑かかっちゃうな…

  • でも迷ってられない。娘ちゃん、すぐに降りて!

  • 娘が降りてもしばらく続く赤信号。バックミラーに映る娘と夫の背中

  • 一人で遠くの市民体育館に車を停めに行き、競歩か!ってくらいの勢いで高校まで歩く

  • 合格発表時刻をすぎてしまい、自分の不甲斐なさにがっかりしつつも、夫とベストタイミングで遭遇したことに感動を覚える

  • 15分遅れで高校に到着し、夫と娘と合流

  • そこで、合格発表が30分ほどずれ込むという知らせを受ける

  • 無事、最初の望み通り親子3人で特別な瞬間を共有できた!


このシンクロニシティが発動したきっかけ、有料noteにも書いた2つの「引き寄せをスピーディーにする方法」に見事合致しています。

だって、時間に間に合わないと焦ってたあのとき、私の脳みそは〇〇〇〇〇状態だったし、〇〇〇〇のおかげで振動数も上がっていました。


潜在意識の書きかえに消耗するくらいなら…


巷でよく言われる「感謝の言葉を口にする」とか、「夢ノートを日課にする」とか「アファメーションをする」とか「潜在意識を書き換える」とかは、きっと間違いではないんだろうけど、これで願望実現しようとなると難しいんじゃないの?というのが私の意見であり、引き寄せ実践者がひそかに思っていることではないでしょうか。

こういうのって結局、顕在意識でしか行うことができないじゃないですか。

願望実現の鍵は潜在意識にあるというのに…

私たちが操作できるのは顕在意識だけ。

もちろん、顕在意識と潜在意識が入れ替わる寝入り端(うとうとしているとき)は効果があると言われています。

このタイミングを無駄にするのは確かにもったいないですよね。

でも、人によってはここに「執着」とか「焦燥感」という、引き寄せを阻むやっかいな感情が付帯してきます。

私が思うに、「夢ノートに書いた夢が叶った!」と言っている人は、「執着」「焦燥感」を抱く隙もないくらい夢中になって夢に向かって行動していた人。

そういう人は「気がついたら」夢ノートに書いていた夢が叶っていた、みたいな言いかたをする人が多いです。

だから、真面目で優しすぎて自己犠牲的な生き方をしている人に限って、律儀に毎日毎日夢ノートをつけたり眺めたりして、結果「執着」や「焦燥感」を増強させてしまうんですよね。

これだけじゃないですよ。

「感謝ノートで感謝一日10個」「一日ありがとう50回」みたいなことを毎日実践している人も、脳の現状維持機能のせいで、呼応するように「意味がない」「なにも変わらない」というネガティブ感情が反射的に沸き起こってくるので、自然と行動が抑制されてしまっています。


夢を引き寄せるための習慣が、焦燥感や空虚感を引き寄せるための習慣になっている
だなんて…あまりにも悲しすぎるじゃないですか!

誰か真実を教えてあげて!

世の中にあふれている引き寄せのやりかたは一部の少数派の人にしか効果がないって!


引き寄せに大事なのは潜在意識の書きかえではない


本気で夢を叶えたい、人生を好転させたいと思っているのなら、上で書いた通り「焦燥感」「執着心」「空虚感」を増強させる生活習慣を改めれば、自然と現状が変わっていきます。

そのためには、思い切って夢ノートをやめてみる、アファメーションをやめてみるというのも大事ですよ。

こういうのは、脳を騙せるくらいどっぷりと妄想に浸れて、かつ行動力が鬼半端ない人のための引き寄せです。

私が有料noteにまとめた引き寄せ超人がまるっきりこれ。

大げさでもなんでもなく、時間の流れが一人だけ違うんじゃないか?というくらいなにもかも早いです。

そして、今回私に起きたシンクロニシティにも、この超人の引き寄せのコツが存分に散りばめられているんです。

この引き寄せ超人の秘密、気になった人はぜひ有料noteをご購入の上実践してみてください(^^)

値上げ予定ですがまだ値上げしてませんので!



サポートありがとうございます♡大変嬉しいです!今後も文章力を上げ、分かりやすい内容でお伝えできるよう日々精進してまいります。