見出し画像

流れは自分でつくっている

人生が思わぬ方向へ
どんどん流れていく時ってあるよね。
でもどんどん落ちていくのではなく、
心地よい流れに身を任せているような状態。

突然夢が現実になりそうな時とか、
急に結婚が決まるとか、
念願の仕事に就けるとか、色々。

そういう流れに乗る時って、
いい流れが勝手に来て、
自分はその流れに乗っかるだけ
みたいな気持ちになりがちだけど、
受身的に流されっぱなしなのではなく、
実は、舵は自分で取っているんだよね。

流されているようでいて、
実は、流れは自分でつくっているというか。
自分でも気づかないうちに、だけどね。

さあ、流れをつくる準備をしよう。
そしていい流れが来たら、
怖がらずに流されてみよう。

エッセイのマガジンはコチラ ↑

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他のエッセイも読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,112件

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️