オンラインセールスで必要なのは?
前回の記事でもお話しましたが、
いま、オンラインで起きていること。
それは、
『感覚の遮断』
です。
ただし、
すべて断ち切られているわけではないので、
使われている感覚は、
フルに利用する必要があります。
それが「聴覚」と「視覚」です。
聴覚というとただ聞くだけ、
という気がしますが、そうではなく、
論理的に話して、しっかりと聞いてもらい、
そして、話している内容を理解してもらう、
という意味も含んでいます。
遮断されている場の雰囲気、
つまりその場の「ノリ」をカバーするには、
ロジカルにわかりやすく話して、
しっかり理解してもらうことが重要です。
そして、補助的な役割として、
視覚を通してさらに納得してもらう、
それがオンラインセールスに必要なことです。
視覚を通してイメージしてもらうこと、
より良い未来を想像してもらうことで、
成約率をあげることが容易になってきます。
そうはいうものの、
イマイチどうすればいいのか・・・。
そう思っている方は新講座、ぜひ受講してください。
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