見出し画像

オンラインセールスで必要なのは?

画像1

前回の記事でもお話しましたが、


いま、オンラインで起きていること。

それは、

『感覚の遮断』

です。

ただし、
すべて断ち切られているわけではないので、
使われている感覚は、
フルに利用する必要があります。

それが「聴覚」「視覚」です。

聴覚というとただ聞くだけ、
という気がしますが、そうではなく、
論理的に話して、しっかりと聞いてもらい、
そして、話している内容を理解してもらう、
という意味も含んでいます。

遮断されている場の雰囲気、
つまりその場の「ノリ」をカバーするには、
ロジカルにわかりやすく話して、
しっかり理解してもらうことが重要です。

そして、補助的な役割として、
視覚を通してさらに納得してもらう、
それがオンラインセールスに必要なことです。
視覚を通してイメージしてもらうこと、
より良い未来を想像してもらうことで、
成約率をあげることが容易になってきます。

そうはいうものの、
イマイチどうすればいいのか・・・。

そう思っている方は新講座、ぜひ受講してください。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?