見出し画像

赤ちゃん担いでアウトドア|#1 Mannum Waterfalls

こんにちは。コテリルアリスです。

現在南オーストラリア州に住む私たち家族は今週、アデレード近郊にあるMannum Waterfalls (マニュムの滝)へハイキングに行きました。

娘を担いだのはもちろん夫です(笑)!

画像2

画像2

声を上げるような迫力のある滝ではありませんが、風になびく草木や赤みを帯びた岩々、穏やかな川が創り上げる自然のランドスケープに心が癒される場所でした。

画像3

画像4

画像5

画像6

私が登山を好きになったのは主人のおかげで、大学時代(実は留学していました・・)に彼が連れて行ってくれたキャンプがきっかけでした。

熱い日差しの中辿り着いた頂上で見た、360度見渡す限り澄んだ空。

視界を邪魔する物がひとつもない、どこまでも続く大陸。

すっかり心を奪われてしまいました。

それからというもの小さい山から大きな山まで、とにかく彼と山に登りました。

南オーストラリア州、西オーストラリア州、シドニー近郊、タスマニア島、インドネシアジャワ島、北海道、栃木県、和歌山県、長野県、山梨県・・場所も様々。

妊娠前から、子供を担いで山に登るのが二人の夢でした。

オーストラリアで登山をしていると、タフな両親が子供を肩に乗せて登っているのをよく見かけます。

「ぜーぜーはーはー」という息遣いから大変さは想像がつくのですが、表情はとても誇らし気で人間らしいエネルギーに満ち溢れていて。

出産という壮絶な痛みを経験して失いかけた登山への熱意は、体の回復と共にすぐに戻ってきました。(人間の体ってすごいですねw!)

画像7

Mannum Waterfalls、おすすめです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?