見出し画像

付き合う前のデートで女の子が見ているポイントはズバリこの3つ!

付き合う前のデートって1番楽しい時ですよね。何を着て行こうか、どこに行こうか考えている時間から全部がワクワクします。

日本では付き合う前にたくさんの人とデートに行くことは少し軽い印象を与えがちですが、アメリカでは色々な人とデーティングを重ねて相手を決めることが一般的です。

デートを重ねることによって本当にゲットしたい相手に出会った時に経験が役に立つかもしれませんね。

そんな付き合う前のデートで気になる人の気持ちをキャッチするために、女の子が見ているポイントをお教えします!

勿論、人それぞれ観点は違うとは思いますが、どんな女の子でも共通している部分は必ずあります。今回は3つピックアップ致しましたのでご覧ください。

リードの仕方

やはり、まず大事なのはリードしてくれるかどうかという点です。

デートということであれば相手を1人の女性として扱うことが重要ということです。

友達同士でお食事に行く感覚で相手の女性と時間を過ごしてしまえば、きっと相手の女性はあなたに対してドキドキする感情を抱く可能性は低いでしょう。

リードというと難しく聞こえますが、1人の女性として大切にしているという気遣いを見せる節々が伝わると、相手もきっとあなたのことを意識します。

例えば、普段ならすぐに離してしまうお店の入り口の扉も、相手が通り過ぎるまで押さえてあげるなど、些細なことで女性は嬉しい気持ちになります。

ここで難しいのがあまりやりすぎてしまうとそれを嫌がる女性もいるので不自然になりすぎないように魅せることがポイントです。

リードというとプランを立て、先導するイメージを持たれる方が多いように思いますが、それだけではなく相手を丁寧に扱う点を含めてリードが上手な印象を与えることになります。

様々な選択のセンス

センスといってもデートをしている始めの段階では相手の趣味や好みを全部は把握しきれません。
そのため相手にとってのセンスの良し悪しはこの段階では関係ないのです。

センスが良い悪いや合う合わないは置いておいて、レストラン選び1つにしてもどうしてそこをチョイスしたか、という部分が気になるのです。

例えばお店はボロボロの大衆感溢れる見た目でも、そこのお料理がとっても美味しい、そこでしか食べられないものがある。

またはとてもお洒落なレストランで雰囲気が良い。など、ただなんとなく選んだわけではないというところが重要です。

1つ1つに対してその人の意図が感じられると、「次は何を用意してくれるのだろう。」「またこの人とデートに行きたい」という思いが増して行きます。
自分はセンスに自信がないと思っている方でも、考え方を変えて見てください。
センスに自信がなくても好きなものはあると思います。そのあなたの好きなものを相手へ紹介するという気持ちで選んで見てください。

そうすれば適当にスマホで検索したレストランよりも有意義な時間を過ごすことができると思います。

画像1

ちょっとしたサプライズ

サプライズが嫌いな女性はほとんどいないはずです。
始めの方にもお話ししましたが、1人の女性として扱われていると感じると相手もあなたのことを意識します。
サプライズな演出や行動は女性として扱っていることをストレートに伝えられます。

女性は特別感に弱いため、ぐっとあなたのことを意識するようになるでしょう。
何も大袈裟なサプライズを用意する必要はないです。
小さなことで言えば待ち合わせの前に自分と相手の分も飲み物を用意して待っていてあげるなど小さなことでもちょっとした思いがけないあなたの行動が素直に相手を喜ばせます。

私が経験したことで言えば、待ち合わせの時間に遅れてしまったのですが「遅れてごめんね、これお詫びに。」と花束を買ってきて渡してあげました。
そしたら、待たされたことを怒るどころか、嬉しくて笑顔になっていました。。
お花を買ってくる時間があったなら間に合ったかもしれないのに。という考えはしないことにして、その行動が嬉しかったのかもしれません。

まとめ

付き合う前の1番楽しい時期のデートはお互いにとってとても素敵な時間です。
これはあくまでも私の個人的な意見のため賛否はあるかもしれませんが付き合う前のデートはたくさん経験して損はないと思います。

もちろん本当に好きな人や大切な人が見つかった時には一途にとことん1人と向き合うことが大前提ですが。
人との接し方や扱い方は色々な人と出会って経験していくものだと思います。
その中で、上記3つのポイントを活用して見てください。

総括してお伝えすると、女性は特別扱いが好きな生き物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?