見出し画像

【もやっとする話】さかさま(ショートショート)

 ある日、小さな町のレストランで驚くべきことが起こりました。そのレストランのシェフ、ジョーは、新しいレシピを試すことに決めました。彼は普通のハンバーガーを作る代わりに、逆さまのハンバーガーを考案しました。

逆さまのハンバーガーは、バンズの上に野菜、その上にチーズ、そして最後に肉が乗っている独特のスタイルです。

レストランが開店すると、注文が殺到しました。人々はこの新しいアイデアに興奮し、そのハンバーガーを試してみたいと考えました。最初は不安そうな顔をしながらも、ハンバーガーを食べると、驚くほど美味しいと絶賛しました。

 この逆さまのハンバーガーは、町で大ヒットとなり、人々がレストランを訪れる理由の一つになりました。ジョーはそのアイデアが成功したことに大喜びし、新しいメニューの開発にも取り組みました。

そして、2年の歳月を経て開発されたのが”逆さまラーメン”でした。

 この逆さま発想は、人々に普段とは違った驚きと喜びをもたらし、町の食文化に新たな風を吹き込みました。ジョーの創造性と大胆さが評価され、町の中心部には、奇抜なデザインの彼の銅像が建設されました。その”逆さまジョー”は観光名所になっています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?