日々に忙殺されて、ただ生活するだけの自分に戻ってしまう前に、自分の夢やゴールをここに書き記す。

木金+週末 休んだおかげで、かなり精神的にエナジーチャージできた件。
法事で旦那の実家に帰るはずだった6/27-28(木・金)はわたしがコロナになり、実家への帰省はなしになりました。申請していた有給はそのまま消化することとし、娘はふつうに保育園にあずけて、2日間は自分の好きなことをひたすらしたり、自分を内省したりして、エネルギーチャージしました。

日々に忙殺されて、自分の夢を忘れてしまう前に。
仕事や育児、日々のあれやらなきゃ・これやらなきゃプレッシャーに忙殺されると、自分がほんとうにやりたかったことや将来実現したい夢・ゴールをわたしは忘れがちになります。
noteをはじめた理由のひとつにも、毎日書き続けて自分の実現したいゴールを忘れないためというのもありました。
なので、忘れないうちに、自分自身のために書き記そうと思います。
書いて残すことによって、日々頭の片隅にゴールを置きつつ、指針をもって生活します。

夢・ゴールは?
海外に移住し、海外で働くこと。
日本以外、どの国でもOK。
できれば陽気な国がいい。
実現の期限は今の会社の家賃補助がきれる約10年以内で。
(期限をもうけないと一生やらなくなりそうな気がしているから)
旦那と子供にも付いてきてもらう予定。みんなで楽しもうじゃないか!

なぜ海外?
留学していたときのわくわく感・生きづらくなかった感をまた味わいたいから
外国の人と話すのが好きだから。こんな人おるんかってわくわくするから。

これからの検討事項

  • 仕事をどうするか問題

[選択肢]

  1. 現在の仕事のまま - 10年後にフルリモートにしてもらう(たぶん無理そう)

  2. 現在の仕事のまま - 社内Job Posting(社内の空きポジションの手上げ制度。実力があり、面接パスできれば普通に現地の国で採用になる。)で別拠点の仕事に採用される ( -> 日本から手上げして別拠点で採用された話は過去例がないらしい。難しそうかも? とりあえず調べてみる。)

  3. 現在の仕事関係で、10年後までにフルリモートで働けるところに転職する

  4. 現在の仕事とは関係ないもので、フルリモートで働けるところに転職する

  5. まずは行く国を決めて、その国で現地採用ポジションをみつける

  • お金どうするか問題

上記仕事の選択肢とおおきく関係してきそう。
まだ案やたたき台もないので、今の時点ではこのままにしておきます。

その他
どの国でもいいので、実際に海外移住されている方などのお話聞いてみたいです。日本で会社員として働いて、えいやでこっち来ちゃいました!的な人など…


いろいろ考えないといけないことはあるけど、
まずは「これを忘れない」ことを目標にして。 
おやすみなさいです!zzz..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?