見出し画像

東京の小さなパリ 神楽坂 Maison de la Bourgogne

こんにちは。全世界12ヶ国のワインを扱うインポーター【アルコトレード】です!

今日も営業スタッフが美味しそうなランチの写真を送ってきたのでシェア!

東京の小さなパリ、プチ・フランス、フレンチタウンなんて呼ばれる神楽坂からです!

神楽坂と言えばパリの路地裏に佇むような趣のある店や、石畳の路地裏にたたずむカフェ巡りが人気ですね!

日仏文化交流の中心のアンスティチュ・フランセ(旧東京日仏学院)や在仏フランス人学校もあるため、フランス人も多く、本場フランスの味が楽しめる素敵なフランス料理店も多くあります。



Maison de la Bourgogne
メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ

少しだけ路地を入ったところにある、
まるでパリの路地に迷い込んだような住宅地

フランスにいるような居心地の良い雰囲気

フランス人シェフによるフランスの伝統料理とモダン料理の組み合わせ
そしてソムリエが選んだ100種類以上のワインとのマリアージュが楽しめます♪


アルコトレードのフランス人営業スタッフがこちらの写真を送ってきたので、何の料理?と聞いたところ

Epaule d agneau confit et petit légumes roti とな!

ええっと、ググったら「仔羊の肩肉のコンフィ 小さなロースト野菜添え」でした。

お昼からめちゃくちゃ贅沢❤
羨ましいでですね!

パリジェンヌ気分でテラス席で昼ワインもいいですね!
ぜひコースでゆっくりデザートまで楽しみたいお店です!


本格的なフレンチレストランから気楽なビストロやカフェまで
小旅行に来るように気軽にフランス文化に触れることが出来る神楽坂。

パリのモンマルトルに似ているとも言われ、あちらこちらで耳にするフランス語に本当にフランスにいるかのような気分になります。


食べログ ビストロ 百名店2021にも選出されたこともある人気店なんで、予約は必須ですよ!

Maison de la Bourgogne
メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ

東京都新宿区神楽坂3-6-5
地下鉄有楽町線 飯田橋駅 B3番出口 徒歩4分
地下鉄南北線 飯田橋駅 B3番出口 徒歩4分
都営大江戸線 飯田橋駅 徒歩4分
JR総武線 飯田橋駅 徒歩4分
03-3260-7280
月~金 11:30-15:00, 18:00-23:00 土 11:30-23:00, 日 11:30-22:00
最新の営業時間は店舗までご確認よろしくお願い致します。


食べログ


Instagramでもよくアルコトレードのワインをご紹介して頂いてます!
ありがとうございます。
Merci beaucoup❤

@maisondelabourgogne


♪みなさんのアルコトレードトラストのワインを楽しんでいる写真などあったらSNSで
#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!

今夜もアルコトレードのワインに「乾杯!!🍾」


#アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好き #ワインスタグラム #wine #alcotradetrust #alcotrade #ペアリング #マリアージュ #東京ランチ #東京グルメ #maisondelabourgogne #メゾンドラブルゴーニュ #kagurazaka #神楽坂レストラン #神楽坂ワイン #神楽坂グルメ #神楽坂 #神楽坂フレンチ #神楽坂ランチ #ブルゴーニュ #ブルゴーニュワイン #フレンチ #フレンチランチ #フレンチレストラン