見出し画像

人から攻撃された時

リアルタイムで話せることって
このお話になってしまうのかな…

3日前のこと。いきなり仕事中に
違うフロアで働いている
見たことない人に呼ばれて駐車場へ🅿️

「車に傷が付いている、直してほしい」
駐車場の私の隣に停車している人だった。
だけど私自身、全く身に覚えがない。
「認識はないのですけれど」と伝えても
「直してくれさえすれば問題ない」
…アレ?もしや通じてない⁇

いろいろご説明したいことはあるんだけど
今回は長くなるのですっ飛ばしますw

週明けの朝からその対応に追われることに。
・一応、自分の車の保険屋さんにも連絡。
・仕事中だった→ちゅぐさん(主人)にも報告。
・なんなら私の会社の代表も到着していたので
 ことの経緯を説明

で、それぞれみんなの見解は
「賠償する責任はない」

だよね…。
でもさ、私は怖くなってしまって。


そこまで一方的に私だけを犯人に
してくる相手が、フロア(会社)は
違えど、自分の名前と顔と
作業場所を知っているのは、
とんでもなく怖くなった。

フロアはひらけていて、系列の会社
なので自由に出入りはできるし、
ほぼ私は独りで作業しているし…
その日は背後に気配を感じると
振り返る的な→ホラーみたいな状況だった。

私ということが実証できるのであれば
保険も出るんだって。そうだよね。
その確証もないのに、恐怖心から
支払いに応じるのはみんなからヤメロと
止められた。

そうなんだけど…ずっと怖くってさ💧
午後はずーっとビクビクして仕事してた。
緊張し過ぎてずっと肩に力が入ったまま。

ちゅぐさん(主人)にバトンタッチできる
状態にしておいて、本当は話すのも怖い
お相手(余計に反感を買いそうで)だからこそ
電話するのも正直怖かったし、それには
勇気が入ったし(話しが通じる相手ではない
と思っていたから)

電話した直後、ヒートアップしてきたから⁇
私のことを「前から目を付けて見張ってた」
「無神経」とか「バカだ」とか言われて💧
もう私は…頭が…真っ白で(笑)
【実際にはマジで笑えてないけどーw】

前々から好意的には思われていなかった
みたいなんだよね。知らないところで。
そういう存在って少なからずいるもん。
自分のアンチファンw

たださ、言葉や態度で「嫌い」を
示された途端、こんなにも自分は
弱くなるんだって思い知らされた。

次の日は別の場所にある事務所出勤
だったけど、仕事に身が入らないし
緊張感がほぐれないし、しまいには
発作(パニック発作の前歴有)の兆候が
出てきたので応急処置の持ち歩いていた
薬を飲んで💊

もう年単位で発作なんて出てなかったのに
久々だった。ダメージ喰らってるって
自覚はあるし、どうにかほぐそうと
したけど、出来なかった。

でもこういう時こそ、考えない
ように…とか、気分転換!とか
無理してやろうと思っても
元気にはならないよね。

自分が凹んでることを慰める
イメージで、まずは自分が一番に
理解してあげなきゃね。
できることなら周りの誰かに話して
スッキリするなり、理解してもらう。
欲を言えば慰めていただくw!
これが最強に元気への道になる😀

ちゅぐさん(主人)にはいっぱい怖いって
伝えた。会社の代表にも独りで作業してる
のも怖いって言った。同僚にも経過をただ
聞いてもらったり…。

この記事を書いている今、4日目?が
終わろうとしておりますが、ずいぶんと
カラダもほぐれて→ようやく元気が
戻りつつあります。

明日もできることなら元気に
頑張りたいと思います。
前向きになろうとしてる自分!
やっぱ、そうこなくっちゃね!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?