見出し画像

私の「パニック発作の症状」と「鬱」と「生きる」が見えた時

みなさま、お疲れ様です。

表題にある通り、みなさんの中で
「鬱」や「パニック発作」に陥られる人も
いるのかとも思います。が、誰しも
経験するものではない為、自分の場合を
記しておこうかと思います。

ことの始まりは「双極性障害」を
発症したことになります。

・この世が終わってしまいそうな、涙も
流すことが出来ず、心で叫んでいる絶望感
・感情が動かないまま一日が終わってゆく
生きた死人のような鬱状態
・日頃寝たきりだったのに、突然大掃除を
始め→食材の買い出しに行き→そのまま
カラオケに行ってしまいそうな元気ハツラツ
っぷりの軽躁状態

私のパニック発作ですが
とにかく【ツラい】
【しんどく】て【苦しく】て
【涙を流し】それに伴い
【呼吸も浅く苦しく】
【未来を感じることが出来ない】
感じ。


早く逃れる為に、鎮静効果の高いお薬を
御守りに持ち歩いておりました。
ほぼ家で飲んでいましたが、フッと寝れて
起きると、テンションは落ち着いた状態で
ふぅ〜っと深呼吸できるほど😮‍💨

これからもコレで凌いでいくと思います。

先日、主治医と語っていた事があります。
ある梅雨明け、自律神経失調症の私は
このまま人生が終わってしまうのでは
ないかという恐怖に怯えたまま…
飲むことも食べることも出来ないままで、
何もできずにただ体力がなくなっていく
日々を過ごしておりました。

そこで気付いたことがあります。
ツラい鬱やパニック発作が
起きている時、猛烈にあらがい、
実は生き続けようと必死に耐え
フルパワーで頑張っている自分が
そこにはいつもいたんです。


主治医も「鬱状態でも、生きるパワーって
すごいんです」と褒めていただきました。
そう、すごいんです(笑)

最近、何故か?パニック発作が起きやすい
状況になってしまっておりますが、その最中に
いる時はとびきりツラいのですけれど〜💧
でもやり過ごす技を駆使して行き、
小さな幸せを受け取って✨
小さな感謝を振り撒いて✨
愛を体現する者として(笑)
生きて行こうと思っています。

最後に。皆さまにもっと頑張れとは
言いません。ツラくて、さぞ苦しいかとは
思いますが、どうかご自分のことをご自身で
否定しないであげてくださいね。

私自身も→頑張ります!

※今後はクライアントさんの才能を発掘し
ライフワークまでもひっくるめた
人生カウンセリングできるように
頑張るぞーーーー❤️‍🔥

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?