見出し画像

J2サポ必見オススメアウェイ地

長かった2021シーズンも終わり、オフシーズンとなります。週末にJリーグがなく私は退屈な日々を過ごしております。そこで今回は来シーズンのアウェイはどこにいけば良いのか私個人がオススメするアウェイをに紹介して、妄想していきます! 全部で5選です。


ベガルタ仙台(ユアテックスタジアム仙台)

専用スタジアムで雰囲気が素晴らしい!
屋根がある!雨で濡れない!

スタジアムのアクセスがよく最寄駅から徒歩4分!

そして仙台と言えば...牛タン!肉ですよ肉!

他にも様々な観光地がありここは必ず行っておきたい所です。

仙台は栄えてますから杜の都を見ておきたいです。



いわてグルージャ盛岡(いわぎんスタジアム)

いわてグルージャ盛岡は今年悲願のJ2昇格を
果たしたチームでございます。

そのいわてグルージャ盛岡のホームスタジアム、いわぎんスタジアムです。

こちらのスタジアムの収容人数は4946人でコンパクトなスタジアムでございます。

この規模でのスタジアムはJ2では、なかなかお目にかかれないと思います。

盛岡と言えばわんこそばや平泉金色堂など
観光地も沢山ありますし、スタジアム周辺には温泉もあります。

あとキヅールに会いに行きます。まっててね。行くからね。キヅール。ね?キヅール。

個人的に一番行きたいアウェイ遠征地です。


ジェフユナイテッド市原・千葉(フクダ電子アリーナ)

このスタジアムはかなり前から行きたい!と思っていたスタジアムでございます。

専用スタジアムで屋根付き、アクセスも良く
アウェイに行くならここも外せませんね。

このスタジアムはスタグルがとても有名ですね!

喜作!喜作のソーセージ盛り!

あーこれ飯テロやわまじで

ウイルスでどうかは分かりませんが、ウイルスが蔓延する前はタッパーを持参してそこにソーセージを入れてもらうやり方でした!!

是非訪れた際はソーセージを食べて食べて食べまくりたいですね。ええ。


ツエーゲン金沢(石川県西部緑地公園陸上競技場)

金沢!金沢は観光地いっぱいあるねぇ!
兼六園、近江町市場、21世紀美術館、東茶屋街...

近江町市場はとてもオススメ日本海でとれた新鮮な魚介類がお手頃に買えて食せます!

ツエーゲン金沢と言えばヤサガラス劇場これはツエーゲン金沢のホームでしか見れないです。

ヤサガラス劇場めちゃめちゃ面白いです...ッ


大分トリニータ(昭和電工ドーム大分)

2002日韓ワールドカップで使用されたこのスタジアム。2019年のラグビーワールドカップにも使用されました。

大分と言えば別府・湯布院と温泉づくしの
最高な県!温泉!温泉!温泉!

あと私は九州に上陸した事がないので、行きたいんですよねー。ええ。

あとはニータンですよ。ニータン。彼に会いに行かなければ。ニータン。

あと大分は湯布院と別府以外何があるのかを自分の目で見つけたいですね。


番外編  アルビレックス新潟(デンカビックスワンスタジアム)

新潟はマジで良いところですよマジで。

食い物みんな旨いです。魚、米、酒、ラーメン、etc...

温泉もありますから湯沢、月岡、松之山などなど

スタグルも美味しいですよ。オススメは
みかづきのイタリアン

これは食べてみないとわからないですが、
とにかく美味しいです。マジで。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?