マガジンのカバー画像

我が子への余命宣告。そして僕は難病を愛することにした。

12
ただ「親の想い」を残し 我が子へ 我が子達へ 多くの人へ伝えていきたい 親として難病と向き合い 何を感じ どう行動したかを 「優しくされる事で、本当の優しさを知った」 「我が…
運営しているクリエイター

2021年11月の記事一覧

信じ続けるからこその言葉

信じ続けるからこその言葉

 退院後、月一回ペースの検診が続きあっという間に9月なった。
その後も数値は良くなく、コレステロール値も1700を超えてしまい、やはり肝臓移植をしなければならない様な状況だ。

 しかし、ここで新たな問題がでてきた。前文でも説明した様に、「アラジール症候群」は肝臓だけの病気ではない。心臓のエコー検査で肺動脈狭窄も進行しているということだった。肺動脈狭窄とは心臓から肺に流れている血管が細くなっている

もっとみる
今も忘れない、看護師の一言

今も忘れない、看護師の一言

僕は少し前に買ったカメラを持ち、病室にいた。

そのカメラは、もう直ぐ生まれてくる3男 真翔との姿を残すために購入したカメラ。
長男・次男も含め、本当に家族みんなが楽しみにしていた3男の誕生。
しかし・・・

過去の記事は⬇︎

全く聞いたこともない病名。入院中買い集めた色々な病気の本などにも載っていない珍しい病気。
大変な病気だということだけは理解していた・・・。

入院しながら薬を投与し、数値

もっとみる
お出かけをする理由

お出かけをする理由

真翔の退院後。
お出かけが多い我が家。
「病気の子を連れ回して・・・」と思う方もいるだろう。

前回の記事は⬇︎

入院中の病院生活
窓から見える何気ない景色や青い空
そんな景色でも真翔に見せてあげたくて窓辺へ連れて行った・・・
そう 当たり前の景色かもしれない・・・
でも当たり前に見れないこともある・・・
病院内から見れる数メートルしかない四角い景色
窓の向こうの景色の広さを知らない子だっている

もっとみる