ある@ふわっとマインドサポーター(仮)

”読み直しや推敲は一切せずに30分以内に書き上げる”を目標に掲げて文章をインターネッツに放り出していますが、なんでこう文章がおカタくなるんだろう…というのが最近の悩みです。

余白に君の声を聞く

はろはろー、あるです。 Twitterの文字数の140字って少ないですよね。 その文字数で書こうとすると、“言いたいことしか言わない”or“言いたいことが全然言えない”のど…

おみやげを買うことが怖かった話

はろはろーあるです。 今日はあるのちょっとした性質のおはなし。 ー ある、帰省の時におみやげを買うのがとても苦手なんです。 あるは1人っ子なのですが、大学生の頃や…

夏の暑さの清々しさを表現せよ【なんでもないメモ】

からっと晴れた日は、気持ちもスッキリと晴れやかに思う 洗濯物の群れの向こうで、あの夏に帰ってこなかった姉が笑っている 氷の冷たさと日差しの熱さの対比 ホームラン…

“考えない練習”って結構大切なのよ

はろはろーあるです。 今日は考えすぎる人にちょっとしたおはなし。 ー ”考えない練習”って、考えてみたことありますか?(盛大な矛盾) 今朝、このつぶやきでも書い…

“赦せる”と毎日は楽になる

はろはろー。あるです。 今日は、あなたの毎日が少し楽になるかも知れないおはなし。 ー 本来、私たちは自由です。 本当になんでもしていいんです。 でもそれだとみんな…