見出し画像

あるのふわっとおしゃべりカフェについて

はろはろー。あるです。
今日はこのnoteを読んでくれているあなたに、あるが提供しているサービス【ふわっとおしゃべりカフェ】についてお話します。

ふわっとおしゃべりカフェ とは

ふわっとおしゃべりカフェは『おしゃべりをすることで、あなたの心をふわっと軽く、人生をもっと楽しくしたい』という願いのもとはじめたサービスです。

今までお話した方からは
・悩んでいたことがはっきりしたら不安ではなくなった
・不満を感じていたけど、話を聞いてもらえたらスッキリして前向きになれた
・今まで考えたこともなかったことをたくさん考えたので、新しい扉が開けた気がする

などなどのご意見をいただいています。嬉しーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


どんなことをしているの?

では実際、ふわっとおしゃべりカフェでどんなことをしているのか…と言いますと、シンプルに【おしゃべりしています】
そりゃそうだって感じよね笑


その中で、普通のおしゃべりと違うところと言えば

・基本的にあるからはいいも悪いも言わない
・どんな内容の話でもあるが動じない(笑)
・あるから「こうした方がいいよ」などのアドバイスが無い

なんていうところでしょうか。


こういうスタンスでお話を聞いているのには理由があります。
その理由となるあるの考え方。
それは【自分の人生について一番詳しいのはあなた自身であり、あなたの人生はあなたに決めて欲しい】というもの。

実はある自身、つい最近までとにかく人に嫌われないように…人を不快にさせないように…と言うことだけ考えて生きていたんです。
その結果、他人の目を気にしては下手に出て、おもねり、ごまをすり、媚びへつらう…という超絶低姿勢自己肯定感低すぎ女子だったんです(笑)

これがまあしんどくてね(笑)(笑)


そこから脱却した今となっては、【人生は自分のものだし、自分が思うように楽しく生きるのが一番】と思うようになったんです。
なので、あるから「こういう選択肢もあるよ」とか「こんな話もあるよ」という情報提供はしますが、「これにしなよ」「それはダメだよ」みたいな決めつけ、方向指示、アドバイスはしません。
だってあなたにとって何がいいかなんて、ある知らないもん。

おしゃべりカフェの使い方

現状、おしゃべりカフェはあるの時間の空いた時に行っている形です。
なので【詳しいことはDMから!】というテンプレのような案内しかできないのですが、早いうちに内容を固めてご案内できればと思っています。
…2020/4/10サービス詳細を以下に追記しました。

画像1

まずは現在提供しているサービスの内容から。

画像2

【サービス内容】
・時間…30分
・方法…zoomかSkype通話
・料金…無料(※期間限定)

画像3

【お申込み方法】
TwitterのアカウントへDMください。
「おしゃべりしたいよー」といった旨の内容であればOKです。

Twitterはこちら↓↓


その後のざっくりとした流れとしては、

1.DMからご連絡をもらう
2.お話したい内容をざっくりヒアリング
3.相談方法を決める(zoomかSkypeか)
4.おしゃべりタイム
5.終わり

と言う感じです。

まあまずはお気軽にご連絡くださいな。ちなみに現在は無料で軽い内容のみの受付です。(重たい内容でも全然いいのですが、30分で話しきれなくてモヤッっとしてしまうかも?)
ちなみに無料期間は今だけ。
近いうちにお手頃なお値段でもう少しちゃんとしたサービスにする予定です。

画像4

【お約束】

・守秘義務に基づき、お話した内容はあなたの許可無く口外しません。
・あなたの興味に関係のない、別サービスへの勧誘などは行いません。


ご連絡はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?