見出し画像

【紫外線対策】あきゅらいずスタッフの場合

成功に必要なのは「才能」より「意志力」という研究結果があるんだそう。
生まれ持った才能よりも計画的な努力を持続的に続けられる性質が重要らしい。

フロリダ州立大学心理学部教授アンダース・エリクソン著「超一流になるのは才能か努力か?」より。

意志力が強い人、諦めない人程、成功する確率は高くなる!

これは理想のお肌づくりも同じこと。
あきゅの美肌スタッフ達のスキンケアや紫外線対策を見ていると、(元々の肌質ではなく)日々の習慣が大きいのです。
例えば、紫外線対策。
画像:ある夏の日のあきゅスタッフ。

NASAの人かと思ったww

この日々の積み重ねが「光老化」を最小限に抑えることができているんだなと尊敬します。(光老化とは、紫外線を浴びた時間と強さに比例して起こるシミ、しわ、たるみなどの皮膚変化)
成功に必要なのは「才能」より「意志力」。
言い換えれば、「遺伝」よりも「環境」、「環境」よりも「続けること」。いくつになっても「今が一番若い」ことを忘れずに、今日できることから始めたい。諦めない人程、成功する確率は高くなる。
>3日坊主を続けていれば、4日に1回休むだけwww

続けてみましょう美肌生活。

もちろん、あきゅの美肌スタッフだって、楽しくなければ続かない★
その人その人の性格や生活スタイルにあったケアが大切です。

<今すぐできる><自分のライフスタイルにあった>
紫外線対策を始めてみませんか?

タイプ1:アクティブなナチュラルさん
自転車や車の運転が多い方けど、腕や手に日焼けどめクリームを塗るのはちょっと苦手という方には、オーガニックコットンの「アームウォーマー」。

【PRISTINE】コットンリネン アーム&レッグウォーマー

写真のようなグレージュな装いやカフェオレコーデにも合うので、季節・年齢問わずナチュラルさんに便利。
この一枚で年齢の出やすい手の甲や腕のシミ、しわ予防に♪

手の乾燥やくすみは10歳以上老けて見られる!?

タイプ2:美食家さん
体の中から紫外線対策で一番身近な食材は「トマト」。リコピンの抗酸化作用で紫外線対策。
トマトは加熱して食べることでリコピンの吸収率を高めることができるそうです。明日のランチはトマトソースのパスタかな。

少し変わり種が好きな方には「カスカラシロップ」はいかがでしょう!?

太陽に近い高地で栽培されているコーヒーの実は、紫外線から自分の種子(コーヒー豆)を守るために抗酸化作用物質が多く含まれています。カスカラシロップはコーヒーの実(皮)から作ったシロップ。
紅茶やコーヒーの中にちょっと入れたり、炭酸で割ってコーラっぽく飲んだり、ヨーグルトにかけて食べているスタッフも。夏はバニラアイスにかけて食べるのもオシャレ♪
あきゅらいずのポイント交換サイト:フォレマルシェでもご紹介中☆

タイプ3:日やけ止め探求中さん
50代になって「やっと好きな日やけ止めに巡り合えた!」という気持ちでいます♪

涼草C(すずくさ・しー)」。

SPF29なのに「泡石(ほうせき)」1つで落とせるお肌にやさしい弱酸性のUVケアクリーム。紫外線吸収剤、パラベン、香料、着色料不使用。さらにPA++。伸びがよくつけやすい、保湿成分たっぷりでお肌のキメも整えてくれるのも嬉しい!日やけ止めが苦手だったブロガーも付け心地が好きで愛用中。

継続はチカラなり!あきらめないで~

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
Twitter
Instagram
TikTok
YouTube
========



この記事が参加している募集

紫外線対策