見出し画像

5月5日 マルチタスクは弊害だそうで

5月5日ですね。

連休の最中ではありますが、こんな記事を見つけました。
https://gendai.media/articles/-/109365

マルチタスクの弊害を謳っている記事です。


私など、さしずめマルチタスクの申し子です。が、この記事にもあるように、マルチタスクなど細切れのシングルタスクにすぎません。私も自分のしていることはマルチタスクではないとわかっていました。


そして、最近になって同時並行の案件が膨大になってきて、タスクの切り替えに多くのエネルギーが必要になっいることも自覚しています。

多分、加齢もあるでしょうが、若い時にはここまでのタスクを抱えていなかったからだと思います。
それが私の疲れにつながっています。


私自身、もう、過度なマルチタスクはやめようと思っています。
今まではツールを多数駆使することでなんとかやれてきました。
が、そろそろツールの力を使っても、無理だと感じています。


そして、それは弊社のメンバーにも言えることです。今も複数案件を同時にこなしてもらっています。が、お願いできても五案件同時がせいぜいかなと。


とはいえ、一つのタスクだけに専念してもらえるほど弊社に余裕はありません。


そのためにはタスクを早めに終わらせるスキルアップが必須です。

この連休にリフレッシュし、スキルを収めてもらうようにします。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。