マガジンのカバー画像

灰汁詰めのナヴォー

196
小説っぽいなにかがあります
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

アボカドカリブス②

アボカドカリブス②

 ドグゥワーン!雷鳴が鳴り響き、稲妻が飛び交う。小惑星めいた岩石が重力を無視して宙に浮かんでいる。いかにも最終決戦場みたいな雰囲気だ。成り、今ここでは、男の尊厳をかけた戦いが始まっている。

「悲哀な生き物よ」「グワーッ!」

 ……それとも既に終わっているとも言うべきか。両足が速硬化ワカモレに固められて身動きがとれないアクズメに、皮膚が緑黒いアボカドの質感をもった異形の男がグリム・ザ・リッパーの

もっとみる
タピオ・カーン STRIKES AGAIN

タピオ・カーン STRIKES AGAIN

「これでOK?」「もう少し近づけた方がよくない?」

 ピンク縁眼鏡のケイミと黒いロン毛のラビ、二人の女子高生はカメラに向けて、頬がくっづくらいに顔を近づけ、手に持っているタピオカミルクティーとタピオカ冬瓜ティーのコップを合わせて乾杯するポースをとった。

「おっ、いい感じじゃない?」「じゃあ撮るね。せーのー」

「「イェーイ」」

 満点な笑顔をきめて、ケイミはBluetoothシャッターリモコ

もっとみる
タピオ・カーン RISING

タピオ・カーン RISING

「おいおい、見ろよこの列ぅ〜」「バッカみてえ!」

 メガネとセミロングの若い男性二人組が列を成しているタピオカミルクティーショップの前でスマホをかざして生配信していた。並んでいる客の顔が処理されず直接youtubeのLiveに流されている。立派なプライバシー侵害だが流行り物を叩いて自分の優越感に浸っている彼らにとってそれすらスリルを増すスパイスである!

「そもそもさぁ、タピオカはキャッサバとい

もっとみる
スーパーパワーにご用心

スーパーパワーにご用心

 日夜問わず、24時間賑わっているnoteの整然としたエメラルドグリーンの大通り、俺は黒い馬掛と縁のない丸い帽子を被って、清末と民国初期のチャイニーズといった格好で歩み進む。道沿いの店に小難しい哲学的文章、挿絵つき育児日記、啓蒙的漫画が展示され、道行く人々がそれらを賛賞し、ハートを投げる。嫌味に聞こえるかもしれないが、正直大通りで飾れられるような洒落た作品にあまり興味がない。noteに来る度は大体

もっとみる