見出し画像

『66日ライティング❌ランニング』

私が所属している
『放課後ライティング倶楽部』で
突然始まった企画です。

ヤス師匠の提案には乗るしかない。
やります。
やってみせます。

66日間、毎日投稿をしてみませんか?


字数の目安。
300字以上。
(そこまで強制はしないけども)

ヤスさんのnoteより

300字以上の記事を
66日間するという企画なんです♪

今すでに毎日投稿をしている人でも、これから始める人も、不定期投稿な人でも、もちろん、放課後ライティング倶楽部に入っていない人でも、だれでも参加可能です。文章力をつけたい人もね。


何を書いてもいいです。日記でもエッセイでもノウハウでもライフハック系でも自己啓発でも。なんでも。


わりとユルメで自由です。
しかも、ライティング倶楽部のメンバー以外でもオッケーです。
そこのあなた🫵
いかがでしょうか?


なんとnoteの有名人
イトーダーキさんも外部から
特別参加していただいてます。



さらに、
習慣応援家shogoさんも
応援してくれています♪
ヒデキ感激〜!!!!

ライティング倶楽部に入っていない
shogoさんからも応援してもらえる企画。
それがこの

『66日ライティング❌ランニング』

皆さん良かったら参加しませんか?

ここで一つ
ヤスさんから注文があるんです。

ただし!


1日でも飛ばしたら(投稿がなければ)アウト。マガジンから容赦なく追放します。うふふ。


いきなりヤスさん
巨人師匠発動です。
『ライティングは筋肉やで』
モノマネをするヤスさんに

『できなかったら、どうなるんでしょうか?』
と震えながら聞くと

パンパンやな、お前

ガチンコファイトクラブでの巨人師匠の一言

えっ?パンパン!

もちろん私のネタですよ!
ヤスさんは『パンパン』とは言いません!
優しいお方です。
(略してヤス)←上手いこと言うよね〜


300文字以上でいい。
と言いながら
1日でも途切れたらマガジンから追放。


追放という言葉を見て
突如、『スペクトラマン』を
思い出した方は昭和認定します。


敵役のゴリとラーが歌います。

ゴリとラー、スゴイ顔でしょ!


惑星から〜♪
追放された〜♪
この悔しさを忘れはしない〜♪


ゴリラの着ぐるみを着た
ゴリとラーが追放された悔しさを歌っています。
(追放は悔しいんですね)

私はゴリとラーのようにはならない!
強く誓います。


参加するメリットも勿論あります。


最近、
記事投稿できないのよね〜


と桃井かおりのようにアンニュイな表情で
タバコを空に向かって吹かした
そこのあなたにエールを送ります。


レミオロメンの
まさに今日という日にふさわしいこの曲
『3月9日』より

新たな世界の入口に立ち〜♪
気づいたことは〜♪
1人じゃないってこと〜♪

瞳を閉じれば〜
あなたが〜♪
まぶたのうらに〜
いることで〜♪
どれほど強くなれたでしょう〜♪
あなたにとって私も〜♪
そうでありたい〜♪

今日から始まるこの企画の
背中をしっかりと押してくれます。


習慣をつけるのに
1人では中々続かないのが私たちです。
だから、こんな企画で励ましあいながら
一緒に走るようにライティングしようよ!
ってことです♪
おわかりいただいたでしょうか。


参加希望の方は
ヤスさんの最初の記事に
コメントくださいませ。
マガジンに招待してくれます。
明日からご自身の記事をマガジンに
追加していってください。

ハッシュタグは
#66日ライラン


レッツライティン〜♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?