見出し画像

『ハッとして!Good』

ハッとして〜♪
グッときて〜♪
パッと目覚める〜♪
コピーだから〜♪



トシちゃんの
『ハッとして!Good』
がつい頭の中をグルグル回る。


しかも、『恋』を『コピー』と
変えたくなるほどコピーのことが気になっている。


それと言うのも、
『第61回宣伝会議賞』に
現在、チャレンジしているからだ。


みんなが思いつくコピーではダメだ。
ブッ飛びくらいでちょうどいい‼️


寝ても覚めてもキャッチコピーを考える。


7月5日の
『人志松本の酒のつまみになる話』で
松本人志さんが、
こんなことを言っていた。


『映画のタイトルを短く
ストーリーを言うゲーム』


誰かが突然、
映画のタイトルを言うと
それについて即座に映画の内容を短く言うゲームだ。

例えば、誰かが

『タイタニック』と言う。

すかさず松本さんは

『アベックで
 いろいろ揉めて沈む』
と答える。


さらに

『バックトゥーザフューチャー』

と振られると

『過去と未来でちょける』

と答えた。

これは面白い‼️
瞬発力が試される。
さすがは松本さん。


次に千鳥の大悟チャレンジする。

『ロッキー』

と振られて

『殴り合ってうおー!』


と答えた。
答えになってない。
初めてやるとこんな感じになる。


王林に

『となりのトトロ』

と振ると

『でっかいのが傘でニコッ』

と答える。


最後に大悟に

『ターミネーター』

と振ると

『ロボットたちの戦い』

と答えた。

これね、
文字よりも映像で見てほしかった。
メチャンコオモロかった‼️


やはり
松本さんの
『バックトゥーザフューチャー』を

『過去と未来でちょける』
が秀逸だろう!



ちょけるというワードが効いている。
やはり天才だと思う。

みんな、
キャッチコピーの練習になると言っていた。
そうかもしれない。


瞬発力って中々身につかない。
日々の積み重ねがものを言う。
訓練しかない。


あと、2か月。
徹底的にチョケまくります。


『ハッとして!Good』
となるキャッチコピーを目指します‼️


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。
励みになります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?