見出し画像

『猛烈に恥ずかしかった話の巻ニンニン!』

皆さん
最近恥ずかしかったことはありますか?


毎年、この時期は教師はメチャンコ忙しい!
昨年の記事を見直していると
こんな記事を見つけた。
完全にやらかしています。
涙を流しながら『舟唄』を歌っています。
私は不器用ですから。
良かったら見てください。

修正テープをかなり使うんです。
何個か潰してます。
やはり不器用なんでしょうね。


今日は
コピー機を使っている時の話。
A4のコピー用紙が無くなり
新しい紙を補給しようとしゃがんだ瞬間。

『ビリィィィィィーー!!!』


と音が響きわたる。

何何⁉️
蝉の脱皮?


まさかビリー隊長⁇

懐かしのビリーズ・ブートキャンプ

イヤイヤ、
んなわきゃない!


私のズボンのお尻が破れました。
ヤヴァンゲリオン発動!
(言うてる場合か?)


ヤヴァイよ!ヤヴァイよ!

そっとオシリに手をやる。
かなりイッチャッテます。
推定20センチ‼️
幸い周りには誰もいない。


事務の仲の良いオバチャンに

『スンマセン、
 安全ピンないですか?』

小声で聞いてみる。


すると、

『どうしたんですか?』

倍以上にデカい声で返してくる。
コレコレ👋
みんなにバレるやん!

『ズボンのお尻破けたんです。安全ピンで止めたいんで貸してもらえます?』


静かに言うと

『私、簡単に縫いますよ!』

嬉しいけど、
替えのズボンもないし。
上、スーツで
下パンツになったら
完全に変態やん⁉️


どうしよ〜⁇
どうするアークン。


昔の石田純一みたいに
肩からセーターを巻いてみる?

お尻隠れない!

それともこんな風に腰に
カッターシャツを巻いてみる?

今は見かけないですよね?


お尻隠れるけど

『先生どないしたん?
パリコレ目指してんのか⁇』

言われるに違いない!
(言わねぇーよ!)


悪目立ちするの間違いなし。
はい、却下〜
安全ピンをもらって
サササッーっと
壁沿いに忍者のようにピッタリくっついて
歩く。

完全に不審者です。


とりあえず安全ピンで止めてみる。

事務のオバチャンに見せに行く。
開口1番

『ダメダメ〜丸見えやん〜
安全ピンぶら下がってるやん!!(爆笑)』


爆笑しながら
ダメ出しを食らった。
お願いやから
大きな声で言わないで‼️
チラホラふり返る人あり。



安全ピンをズボンの中からつけてみた。
こんな感じ。

だいぶマシになった。

オバチャンに見せに行くと

『まぁ、そんなもんかなぁ』


ようやく許しが出た。
フー焦るぜ。


帰りに下足箱から
靴を出してかがむと
またもや

『ビリィ〜』


ア・アカン
またやってもた。
安全ピンが一つ外れたようだ。
手に刺さって痛いの(涙)
すかさずトイレに駆け込む。
ズボンを脱いで
安全ピンを止め直す。
応急処置完了。


革靴をもう一度履き直す時には
慎重になったので
舞妓さんの

『オイデヤス』

のポーズのようになっていた。
(どんなポーズやねん⁉️)


周りをキョロキョロ見渡し
誰にも見られていないことを確認して帰った。


あー恥ずかしかった〜
忍者ハットリ君やないんやから。
小学生以来の
壁沿いに忍者走りしたでござるよ!
ニンニン‼️


皆さんも年の瀬は
ズボンのお尻を破らないように
注意してくださいね!
チャオ♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?