見出し画像

『全てのことには流れがある』

noteの連続投稿を目指して
662日目になります。
実は
書いていない日も結構あります。
今は66日ライランをしているから
連続投稿をしていますけど。


そしたら
昨日、
600,000ビューになりました。
60万ビューの道?
いつの間にって感じです。
皆さんのおかげです。
ありがとうございます。
感謝しています♪


『放課後ライティング倶楽部』に
入っていなかったら
絶対noteはしていない。
間違いない!


私がnoteを書くキッカケは
ヤスさんと出会ったから。


昨日まで3日連続で
ヤスさんとの出会いから
『放課後ライティング倶楽部』
誕生までを書きました。

5年という時間が
あっという間でしたよ。
ひすいこたろうさんの大ファンで
講演会にも通っていたから
筆文字の師匠を通して
ヤスさんを引き寄せたかな?


ヤスさんも
記事に書いてくれています。
ありがとうございます。



スピリチュアルの巨匠
書きのたねさんに教えてもらいました。
この世に偶然やたまたまは無いと。
起こること全部に意味があります。


ライティング人生をふり返って
書けるようになったことが
嬉しいんです。


放課後ライティング倶楽部に入って
ヤスさんからライティングを
日々学んでいますが
下手したら学んだことに
満足する自分がいる。


わかった気になる。
できる気になるって感じかな?


教えてもらったからって
できるもんじゃない。
『知っている』と
『できる』の間には
深〜い溝がありまくります。
それを痛感しましたね。


ヤスさんが
放課後ライティング倶楽部を
作った狙いは
自分が学んだライティングを教えて
みんなを
面白い文章を書けるように育てて
自分が楽しみたいんです♪
文章変態ですから!


ヤスさんは
サロンの中で定期的に
『7日間ライティング合宿』
という企画をされます。
1日1000文字以上の記事を
7日間連続でサロンの中で
投稿するんです。


最初は
マジで大変でした。
参加したメンバーみんなが
そうでしたよ。
初めての連続投稿に
1000文字書き慣れない私たちは
ヒィヒィ言ってました。


やりきった瞬間は
メチャンコ嬉しかったです♪
いろいろ試せますから。


コメントもたくさんもらえますしね。
自分が書いた記事の感想を
もらえるのがありがたいです。
自分が意識していない
意外な視点から評価してもらえたり。


その後、
『8日間ライティング合宿』
もありました。
何回か合宿したんですよ。
毎回ヒィヒィ言ってましたね。


その流れの中から
『66日ライラン』
の流れが生まれたんです。
今回は、
サロンという枠を外して
たくさんの方と交流ができるように
なったのも不思議な感覚です。


私の中では
『7日間ライティング合宿』
の感覚も少し残っているんです。




『ラブ活』から
『放課後ライティング倶楽部』に
なったように
『7日間ライティング合宿』から
『66日ライラン』になりました。


最近
ふり返っているから
なんか感慨深いんですよね!
5年前には考えてもいない未来が
今開けているんです。
全てのことは、
流れの中にあるんですよね。
今1番実感しています♪


ここから5年後、
いったいどうなってしまうのか〜
(ガチンコ風に)


もしかして
『ラブ活ハワイ校校長』
かもしれませんね🤣


楽しみでなりません!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


#66日ライラン
8日目



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?