見出し画像

『勝負メシ食べてきた話


本日、お昼に
藤井聡太五冠の勝負メシで有名な

「こがらや(小雀弥)福島店」さんに


嫁さん、次男と3人で行ってきました。



徒歩圏内のところにある。



JR福島駅にほど近い

「関西将棋会館」

にて対局が行われる際に
藤井君が出前を取るのがここだ。


ある雑誌で、お店毎の勝率が書かれていた。
1番勝率の高いお店が「こがらや」さん。
なんと勝率は9割を超えるという。
スゲ〜

藤井聡太の勝負メシ

と紹介されていた。



楽しみにして行くと、
どこか懐かしい感じがする店構え。

配達もあります。
1番人気。

1番人気は「カレーうどんセット」
2番人気は「親子丼セット」
3番人気は「天ぷらうどんセット』

中に入ると昔ながらの定食屋って感じ。

この机の味のあること

なんか落ち着きます。
カレーうどんの美味しそうな匂いがしてくる。


置いてあるサンスポで
我が阪神タイガースの情報を見る。


家族で何を注文すらか迷うも
私と嫁さんは藤井君も食べた親子丼にした。
次回は1番人気のカレーうどんを食べたい。


人気店なので接客に人手をかけられないと
タッチパネルを採用している。
これが安さの秘訣か⁉️
ありがたい仕掛けだ。

近くに座った労働者の方3人が
カレーうどんセットを注文して
5分以内に食べて
あっという間に去っていった。
熱々ですよ!それを5分って??

疾風のように現れて〜♪
疾風のように去っていく〜♪

月光仮面集団か⁉️
と心の中でツッコム私。


しばらく待つと来ました♪
オー美味しそう!!!

私は親子丼セット

味はシンプルに美味しい‼️
卵多めで口の中に鳥と卵が絡み合う。


彦摩呂なら

「これぞ、味の五冠王や〜〜」


と藤井聡太に掛けて言うであろう。


定食なので、うどんもついてきた。
これも、また美味しい!
ダシが上手いのよ。


藤井聡太五冠もこれを食べていると思うと、
味も2割増しだ。

次男は
牛タル鶏天丼とホルモンスープのセット。

これまたそそられる〜

少し食べさせてもらい
めっちゃ美味しかった。
ホルモンスープも美味しかった。


大阪に来た際は
是非とも食べて見てほしい!
藤井聡太の勝負メシというだけで
なんかいいことありそう♫
(私は猛烈に単純なんです!)


3月3日のさぼ姉とうりもさんと3人でする
スタエフの準備を兼ねて2人に
『電車ネタ』をしてみる。


次男からは

『お父さんのネタを
久々に聞いたわ〜』

と爆笑してくれた。
子どもにウケたらメチャンコ嬉しいんです。
(長男も東京の職場で、話に困ったら
私のネタを話しているそうです)

よっしゃ〜
いい練習になった。


藤井君の美味しい勝負メシを食べ
電車ネタもウケて気分良く帰宅。


今日の夜は
メンタルトレーニングの講座をします。
ウケること間違いなし!
(メンタルトレーニングでウケなくてもいいはず)


それでは、今から準備にかかります。


藤井聡太君の勝負メシを食べて
気分良くメンタルトレーニングの講座に向かうことができたという話でした。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。
励みになります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?