見出し画像

『上り坂、下り坂、まさか』

人生には上り坂もあるし下り坂もある。
もう一つの坂はまさかの坂です。
怖いですよね⁉️


以前書いたキャラ変した長男の話です。
小さい頃はメチャンコ面白かったが
中学前から突然オモロさが消えた。

まだ面白かった幼稚園の頃、
一緒に銭湯に行った♨️


まず、
長男の身体を洗い頭を洗った。

『お湯に浸かっておいで』

と言って
自分の身体を洗い頭を洗いだした。
洗い終わって泡風呂に入った。


長男がどこにいるかと
ヘリに両腕を乗せて目で追っていた。
すると、
桶を持って忍び足で水風呂の水をすくい
ニヤニヤしている長男を発見した。


えっ?何?何?


気になって
ずっと目で追っていた。
忍び足でニヤニヤしている。
何やらイヤな予感がする💦


そして、私が身体を洗っていた場所に
ダッシュしだした。

あっ⁉️
と思うまでもなく
桶の水を
シャワーで頭を洗っている
男性の身体にぶっかけた。


シャワーで頭を洗っている男性は

ヒィヤアア〜〜!!!!と
身をよじりながら絶叫している。


ええっ〜‼️
何してんねん????


長男はお父さんに水をかけて
ビックリさせるはずが
違う男性だったので固まっているようだ!



私はダッシュで行き
男性に

『申し訳ありません。息子が私と間違ったようです。すみませんでしたー』

と長男の頭を押さえて平身低頭謝った。


メチャンコ怒られると思ったら
私のトレーニング仲間だった。
重ねて謝ると、
笑顔で許してもらえた。
心臓バクバクでしたよ!


長男によく言って聞かせて
脱衣所に行った。


着替えをさせていると
脱衣所の真ん中の席に座っている
鮮やかな昇り龍を背中に背負っている
3人の中年男性が目に入った。


ヤヴァイ‼️
あの人たちを見て
デンジャラスな長男が反応したら
えらいことになるぞ!


見せてはいけないと
私の身体でガードしながら
着替えをさせていると
長男はニヤニヤしながら

『何してんの?』

と大きな声を出す。


コラコラ〜
やめなさい!

刺激するなっていうの!
ホンマにデンジャラスボーイやわ〜


『いいから早く着替えなさい!』

と急かすと余計に

『なんで焦ってんの⁉️』

とこちらを見透かしたように叫ぶ。


ホンマやめてほしい。
怖いわ〜
誰の子や⁉️
(ワシやないか〜い!!)


風呂上がりなのに
汗だくになりながら着替えて
風呂上がりのお楽しみのマミーも
飲まずに帰りましたよ。

ったく〜
1日で3歳寿命が縮まった。


疲れ倒して家に着き
家族に話すと爆笑になった。


水をかけたのが
もしもあの人たちだったら……
私はタダではすまなかっただろう。
あー
クワバラクワバラ桑原和男。
冷や汗もんです。


今はキャラ変した長男は
そんなやらかしは絶対にしない。
あんな思いは2度としたくない。


皆さん
まさかの坂にお気をつけあそばせ。


(配信予告)

うりもさんのスタエフにて
いよいよ本日。


4月24日(月)
20時30分〜 
(30分程)

ゲスト: アークン

初の男性ゲストです。
妄想の達人に教わりましょう✨。
是非、遊びに来てくださいね!

ウリヤンの告知文

さぁ思う存分
妄想の大海原に飛び込んで行きましょう‼️


乞うご期待。


そして、
さらにさらに


【配信予告】
「さぼ姉とうり坊の ふ・き・だ・す ライブ!!」
2023年4月27日(木)
21:00開始
ふきだすライブ!!

21時からです。お間違いのないように!


第4回目の配信、行います。
前回電車ネタで一緒に盛り上がった
私アークンを再び呼んでいただきまして、
今度は自動車教習所のネタで
盛り上がりたいと思います!
ぜひ、みなさん、お集まりください〜!


アディオス
アミーゴ♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、コメント
ありがとうございます。
励みになります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?