見出し画像

『魂は成長を求めているのかもしれない』

人は安定よりも
成長したい生き物なのかもしれない。


私の知り合いに
職場を変えようとしている人がいる。


その人が言うには
仕事に不満があるわけではない。
ただ、このままでは成長がない。
成長の実感がほしいと言うんです。


今のままでも
同じことを同じクオリティーではできる。
先が見えるってことかなぁ。


わりと、
自分に自信があるタイプに見える。
自分はもっとできるはずだ。
こんなところで終わりたくない。
そんな感じかな?


刺激が欲しいようにも見える。
なんかわかる気がする。


私自身で考えたら
メンタルトレーナーの依頼を受けて
講座を考えるのはメチャンコ楽しい。
noteをしたり宣伝会議賞にチャレンジ。
ファイナリストにまでなれた。
スタエフもラジオみたいで面白い。
日々の刺激はある。


仕事の上でも
新しいチャレンジをしてみたい気持ちもある。
だが、実行に移すのは中々勇気がいる。
もし、上手くいかなかったら?
考えてしまう。


はじめから上手くいくか?
なんて誰にもわからないけど。

メンタルの仕事も
もっといろんな場所に行き
直接会って話してあげたい。
今はzoomだから。
やはりリアルが好きだなぁ。
講演家ってのも興味はある。
ニーズがあるかはわからないけど。


実際、
教師を辞めて
チャレンジできるかと言われたら
二の足を踏んでしまう。


教師をしながら
メンタルの講座をする。
今のスタイルが現実的かなぁ。


その人も
今すぐ職を辞してという感じではないが
奥さんには話したと言っていた。
奥さんは理解してくれたんだって。


人間って、
理屈ではわかっていても
魂が成長を求めるのかもしれないと思った。
どうなんでしょう?


知り合いの話を聞いて
自分はどうなんだと考えたら
ちょっとだけリアルにドキドキした💓


私の魂も
成長したがっているんだろうか?
答えは
すぐには出なさそうだ。
しばらく考えてみたい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、コメント
ありがとうございます。
励みになります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?