見出し画像

『先生の迷言シリーズ第二弾』

本日は皆さん
ご存知の面白noterさぼ姉です♪
企画にご参加ありがとうございました。


すでに
さぼ姉のふ・き・だ、すライブの
スタエフでも話題にしました。
良かったら聴いてくださいね。

高校の体育教師の迷言です。

言葉の使い方が「?」と思わせられることの多い先生で。
「そこの黄色い白線踏むなよ〜」
いや、白か黄色かどっちよ?
「今日は雨やからな、頭痛が痛いわ〜」
頭悩ませてるってことやろか?
「馬から落馬したニュース見たか?」
馬以外から落ちませんよ。
って感じで、生徒をはぁ?ってさせる天才でした。

さぼ姉のnoteより

ちょっとネタが入っていたのでは?
と私は思っております。

『そこの黄色い白線
    ふむなよ〜』

これなんか実に怪しいです。
狙ってませんか?


『頭痛が痛いわ〜』



これも、一度ウケタから
何年も使い古したネタとも考えられます。
ただ、体育の先生はマジでヤヴァイ人がいます。


私の高校時代にも
出席番号45番の安場さんという
女子がいました。
体育教師がなんと呼んだのか?

『アバ〜』です!


もう一度言います。

安場と書いて
『アバ』と読む!
ここはインディアンの学校か⁉️


絶対この先生
ヤヴァンゲリオン確定ですよ‼️


出席番号45番。
最後ですよ。
『あ』に戻りますか?
シンジランナーイ⁉️


体育教師には
ヤベーのがうじゃうじゃいますよ。
ハイ!


さらにさぼ姉のネタは続く。

その先生とは娘が小学一年生の時の担任の先生で、山田さち子先生(仮)とおっしゃいます。

先生は娘のクラスの担任を終えると定年退職をされるという還暦間近の先生でした。

さぼ姉のnoteより

あれは小学校に入って二度目の参観日だったと思います。
科目は国語でした。

子供たちは初めて「しゃ・しゅ・しょ」を習ったらしく、それについての授業でした。
先生は子供たちに「しゃ」で始まる言葉をあげてごらんなさいと問題を出されまして。
みんな思い思いに手をあげて答えていきます。

さぼ姉のnoteより

「しゃしん!!」
「しゃかい!!」
「しゃちょう!!」



軽やかに答えが出る中で
さぼてんJr.がなんと答えたのか?

『シャネル』


最高です♪
やはり遺伝子には抗えない‼️


小学校一年生が
『シャネル』ですよ。
大爆笑をさらったらしいです。
まぁ笑いますよね。


このセンスは
真似できるものではない。
遺伝子のなせる技。


さぼ姉にカンパ〜イ‼️
『お疲れ生です♪』



大谷翔平の子ども時代も
こうだったのでしょう!
大谷少年もある日、
気づいたはず。

『俺って
 みんなと違うやん!』



さぼJr.も休み時間に
トイレに行き、
個室の中で静かにガッツポーズを
したことでしょう。


しかしですよ。皆さん!
この天才の一言に先生は

「ちょっと、ちょっときんこちゃん。『チャンネル』は『チャ』であって『しゃ』ではないのよ。残念ね。ほかの言葉を考えてね」

と先生がのたまうではないですか。

今度は参観に来ていたお母さん全員が「はぁ?」となりました(笑)
先生は「シャネル」を「チャンネル」と聞き間違えた模様。

さぼ姉のnoteより

台無しです。
せっかくダウンタウン2世が生まれた瞬間を
山田先生は台無しにしました。


この素晴らしいダイヤモンドの原石を
ダイヤモンドと気づかないなんて⁉️


こんなことがあっていいのか?
いや、あっていいはずがない。


必ずや
後のM-1王者へと育ててください。
さぼ姉お願いします。


以上です。
さぼ姉様!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、コメント
ありがとうございます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?