見出し画像

『涙涙の9月14日』

昨日は泣きました。
皆さんはどうでしたか?
あちこちで
『アレ』が飛びかっていましたね。
テレビ局がアレと言いまくるのも笑えます。


本当に
我が阪神タイガース優勝に泣きました。
(我がってつけてる♪)
しかも、宿敵の巨人に勝ってなんて。
最高の展開に、あー泣ける。
食い入るようにサンテレビを見ました。
(関西のローカル局)


かつて、
ダメ虎と言われた時代もあったんです。
ホントに弱かったのよ。
5位か6位ばっかりって時代が……


大阪という土地柄
阪神ファンだらけでした。
普通に阪神が大好きになりましたね!


小学生時代に
阪神タイガースの番組に出たことがある。
岡田監督が阪神タイガースに入団した時の話。


親に連れられ
阪神の試合をよく見に行った。
私のグローブには
父がマジックで書いてくれた
掛布雅之の文字があった。
(今思うと意味不明)


野球する時は打席の中での
掛布のクルクルバットを回す仕草を真似た。
私は『掛布の田植え』という
モノマネが得意。
(私の4つ上の先輩がモノマネ番組でやっていたのをさらにパクる荒技)


甲子園のすぐそばには
阪神パークという遊園地があり
夏はプールも兼ね備える
無敵のテーマパークがありました。


中学時代には
女性の教育実習生と我々ヤンチャ軍団で
一緒に阪神パークに行った思い出が甦る。
あー青春の日々よ♪


その近くに阪神の若手選手が住む
『虎風荘』という合宿所があった。


阪神パークの帰りに
虎風荘を通ると阪神選手によく会った。
みんなデカくて驚いた記憶がある。
選手も気さくに話してくれた。


小学生の頃は
阪神の話と吉本新喜劇の話で盛り上がった。
阪神タイガース子どもの会に入っている
生徒もたくさんいた。


デーゲーム(昼の試合)を
友達同士で見に行き
立ち食いうどんを食べて帰る。
オッさんのような小学生たち。


あー懐かしい
秋かしい
冬かしい思い出たちよ!


昨日、
9回に抑えの岩﨑投手が
マウンドにに上がる際に
今年7月に亡くなった
元阪神の横田慎太郎選手の打席に入る際、
使用していたテーマソング
『栄光の架け橋』が流れた。


もうダメ。
涙で前が見えない。
スタンドには
横井慎太郎のタオルを振っているファン。
泣かせる。


選手のみんなが横田と共に戦っている。
胸が熱くなる!


坂本にホームラン打たれたが
無事抑えて勝った。
ヤッタ〜〜〜!!!!!!
泣ける。
家族とハイタッチを交わす。


岡田監督のインタビューで
とうとうアレから優勝という言葉に変わった。
やっと聞けたと湧くスタンド。

日本一は
『それ』でいかがでしょうか?
鶴瓶さんは『あそこ』と言われた。


優勝した瞬間、
たくさんのLINE通知が入ってくる。
テレビを見ながら必死に返信する。
胴上げが始まるので
返信は一時中断。
カメラを構えて必死に撮る。
泣ける。

横田慎太郎のユニフォームを
同期の梅野選手が掲げていた。


10時40分から
追加のテレビ中継がある。
それまでに風呂に急いで入った。


中心選手のインタビューや
ビールかけまで堪能した。
ミエセスが大ハッスル。
岡田監督から

『シーズン中の活躍に応じて暴れてください』


と釘を刺されていたのが笑える。

とにかく、
昨日は夢のような1日でした。
まだフワフワしている。


いや〜
優勝っていいもんですね。
(突然の水野晴雄風)
2003年や2005年の成熟したチームではなく
未成熟なチームを岡田監督の采配で
優勝に導いてくれた感じ。
みんなを成長させながら勝っていく。
やはり、岡田監督ってスゲ〜やん。


日本一目指して頑張れ‼️
我が阪神タイガース❗️


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?