見出し画像

『成人式今昔物語』


昨日は成人式。
次男が成人式を迎えました。
大きくなったもんです。(遠い目)


前日にスーツにどのネクタイを合わせるか
すったもんだの大騒ぎ💦
今のスーツは細身ですね!ビックリ。
寒いとの予報から
私の分厚いコートを着るかどうか、
またすったもんだ。


昨日は朝からバタバタしていた。
パープルに染めた髪の毛のセットに余念がない。
みんなで写真を撮ろうとなり
私の母もデイサービスに行く前に
一緒に記念撮影。パシャリ。
次男の友達2人が迎えに来る。
同じくカラフルな髪の色。
まるで韓国のアイドルグループのように
みんなシュッとしていて髪の毛もカラフル。

『今度はどこのツアーですか?』

と聞きたかったがヤメテおいた。
#自主規制

私たちは○○区全体で
区民センターで成人式だったが
今はホテルで3部制。
時代は変わりましたね。
地区により時間帯が分かれている。
うちの地区は10時スタート。


昼からは中学の3分の1が集まる二次会。
またもやホテルを借りるんだって。
私たち昭和とは違いますね。

案外、成人式に行かない人も多いらしい。

なぜか?


久しぶりに会って気まずいとか
一緒に行く人がいない等。
全く人見知りをしない私にはない発想です。
私は会場に行ったら
片っ端から声かけて話してましたね。
ハイ。
今は繊細な子が多いのね。


三次会まであるらしい。
イイネェ〜行きたいわ〜
盛り上げたるで!


私の成人式の様子は
下記の記事です。

成人式後、
食事からカラオケに行った話。

さらに、
私たちはまだまだ遊び足りないと
次の日曜日に
枚方パーク(ヒラパー)に行った。
友達が親父から借りたシーマに乗って。
男女半々で賑やかでした。
車の中で女の子にツッコミまくり
バシバシ叩かれながらヒラパーに行った。
ついてからも、
はしゃぎまくったなぁ。
1オクターブ高い声でね。


戻りてぇーな〜
あの頃に!


次男は
はしゃぎすぎて今日は声ガラガラです。
親子揃って同じです。
歴史は繰り返される。
遊び尽くしたい派も同じです(笑)
シャイボーイなんですけどね
#うりもさんのツッコミ待ち


若いっていいなぁと思った。
うりもさん、ヒラパー行きましょう!
#突然のお誘い


以上、成人式今昔物語でした。
チャンチャン♫


(告知)
皆さんの
『誰かの言葉によって
自分の人生が変わった話』
を教えてください。
人生がピカッと光る瞬間を
共有したいんです。



参加方法は
・この記事を貼り付けて
『誰かの言葉によって
自分の人生が変わった話』を
noteに書いてください。
過去作品も可です。
リライトしても大丈夫です。


読み逃してはいけないので
#言葉で人生が変わるマガジン
とつけてください。



『言葉で人生が変わるマガジン』
に登録させてもらいます♫



今回はマイナスに変わったではなく
プラス(良い方向)に変わったで募集しております。

○期限は、
1月20日(土)迄です。





皆さんのご参加
超絶お待ちしています‼️
お待ちしてます♫

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?