見出し画像

『夢をつなぐということ』

昨日の
私の記事です。

最初間違えて
66日ライランまでを
『いよいよ後2日で始まる』
と書いていた。大失敗。
3日やん⁉️
これが私です。
(締め切りが後2日ということです)


日にちを間違うなんて
1番やっちゃダメ。
申し訳ありませんでした。


話変わりますが
姉と姪っ子がテレビに出ました。
記事に書いています。


その後の話を
書いてみますね。

今回の主役のお爺さん
(ジャンハイ・グッチさん)は
自転車にシルバーマークを普及させて
高齢者を交通事故から守りたい気持ちが溢れています。


その思いを姉が聞いて
娘に伝えたら
娘が毎日放送に投稿したところ
採用されて放送されたんです。


放送後、
ジャンハイ・グッチさんが
番組に
姉の連絡先を教えてほしいと言われ
姉に電話をかけて来られたんです。


実際に会って
御礼を言いたいということで
公園で会いました。
そしたら
泣いて御礼を言われたそうです。

グッチさんは
ずっと広めたいと
啓蒙活動されていますが
以前に
某局に投稿したらしいですが
取り扱ってもらえなかったんです。


だから、余計に
姉親子の思いに感動されたみたいです。
実際に私の妻も町会長や地域に
紙を渡したところ
自転車にシルバーマークを
つけてくれる方が現れました。
広がっているんです。
姉も良かったと
大変喜んでいました。


姉との会話が終わったら
すぐに
公園にいるママさんに
紙を渡していたようです。
行動力が半端ない。



夢を叶えるために
頑張っていても
時にめげそうになることもある。
だけど、
頑張り続けていたら
賛同者がひょっこり現れ
助けてくれることもあります♪


それは
夢に対するエネルギーかなぁ。
誰かがどこかで見ていてくれる。
愛だな❤️愛❤️


私も今回、
グッチさんから
大変勇気をもらえました。


ってことで
いよいよ明日が66日ライランの
締め切りです。
駆け込み乗車お待ちしています♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


(告知)
6月27日(木)20時から
スピリチュアルの巨匠
書きのたね@ブルボンヌさんとメンタルトレーニングの革命児のアークンが
私のスタエフから
コラボ配信します♪

なんと28日にたねさんが
Kindleで初出版されます。
そのお祝いライブと
29日が私の誕生日なんです。
そのお祝いも兼ねて
『ダブルお祝いライブ』をします❗️
皆さん良かったらお越しください。

続けて
さぼてん主婦さんのスタエフ
『昭和パラダイス』より
6月28日(金)21時から
コラボ配信します。

『あの頃のマブダチ』について
さぼてん主婦さん、うりもさん、
コジさん、アークンの4人で配信します♪
どんな話が飛び出すか?
楽しみにしてください!
良かったらお越しください。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?