見出し画像

『66日ライラン完走』

今日で
66日ライラン完走です。
ゴールです!


昨日記事にしました。
振り返り記事です。


なんとかゴールして
ホッとする間もなく
次が待ち構えています!
戦士に休息はない。
(誰が戦士やねん!)


『第62回宣伝会議賞』です。

下記の内容を見てもらえたら
詳細か載っています。

実は
私は『第60回宣伝会議賞』の
ファイナリストなんです。
良かったら記事を読んでください。

協賛企業の
『社会構想大学院大学』さんの
キャッチコピーに取り組みました。

社会人がリカレント教育(学び直し)に取り組みたくなるような「専門職大学院」の特徴を伝えるアイデア

皆さんなら
どんなキャッチコピーを考えますか?
社会人が学び直したくなるコピーが
必要とされています。
私が考えたのが下記のコピーです。


『世の中が求めるのは
最終学歴ではなく最新学歴』


これが
一次、二次、三次を超えて
ファイナリストに選ばれました。
その確率は
なんと0.005%です。
いまさらですが、
よく入ったと思います。


詳しくは
こちらの記事にキャッチコピーの
解説を書いています。
良かったら読んでくださいね。

気をよくして
昨年もチャレンジしました。
2年前は15本しか
キャッチコピーを書いていない私が
昨年は305本書きました。
書いた本数は20倍です。
頑張りました。


でも甘くないですね。
一次に1本も入りませんでした。
悔しかった〜
詳しい気持ちは記事にしました。

本数はこなしましたが
結果は出なかった。


さぁ
今年です。
やります。
2回の経験をどう活かすのか?
問われています。


noteは
毎日の記事は更新しないと思います。
朝の名言は書きますよ!
記事を少し控えて
考える時間を増やします。


本数が多くても
ありきたりではダメです。
ちょっと捻るか?
芯をブッ刺すか?
笑いを入れるか?
いろいろ試します。

頑張ります!


66日ライランが終わったら
『第62回宣伝会議賞』が始まり
チャレンジします!
という話でした。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


#66日ライラン
66日目

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?