見出し画像

『メリクリ‼️』

皆さま
クリスマスイブをいかがお過ごしですか?


今日久しぶりに夫婦で車に乗って
買い物に出かけました。



母が昨年2回の大きい病気で入院。
11月に退院と激動の昨年を送ってからは
夫婦で出かける機会が随分減ったんです。



母は基本的に
木曜、日曜以外はデイサービス、デイケアに
朝から行っています。

夕方に帰ってくるまでに
買い物は妻が行くか
夕方以降にどちらかが行く感じです。



今日は2人揃っていたので
一緒に買い物に出かけました。
クリスマスイブということで
テンションも上がってます。



車でラジオを聞くと
ワムの『ラストクリスマス』や
ユーミンの『恋人はサンタクロース』等

クリスマスソングが流れてくる。
街はクリスマス一色だ。



商店街で買い物をしていると
野菜売り場のオッチャンが

『メリ〜〜
  クリスマ〜ス〜〜』

と叫べば
隣の従業員のオバちゃんが

『あんた声デカいし
      長いわ‼️』

と的確なツッコミを入れる。


すると
オッチャンは

『ちょっとロングロング・ア・ゴー過ぎたな❓』

と、めちゃくちゃな英語の返しを
していた(笑)

ロングアゴーは『昔』ですよね。
ロング『長い』を言うために
アゴーが付け加えられている。

思わず妻と爆笑しましたよ。



大阪はこれでいいんです♪
会話も弾めばオッケー👌って感じ。



買い物が終わり
両手いっぱいの荷物を持って
2人で歩いて駐車場に向かった。



後ろのドアを開けて
荷物を入れ終わり頭をあげて横を向いた
瞬間に右肩に

ガンッ‼️

と強烈な衝撃が走る。
まるでK-1ファイター、アンディ・フグの
カカト落としを食らった衝撃です。

知らんけど!

強烈な一撃!


私を確認せずに嫁さんが
後ろのドアを勢いよく閉めたんです。

『イタタ〜〜ッ‼️』

と大きい声を出してしまった。

『大丈夫〜どない?』

と呑気な声で妻が言う。


『ええわ、ええわ』

とやせ我慢しながらも
私は右肩がチョー痛い状態だ。


幸い骨に異常はなく
ちょっとした打ち身の感じだが
角が刺さる感じでメチャンコ痛かった〜
メリクリって音がしましたよ。

オイッ!
どんな音やねん❓




メリークリスマスどころか

ベリークルシミマス‼️

になってしまった。

上手いこと言ったつもり〜


どえらいプレゼントもらいました。



まぁネタをもらったと喜んでおきます。
こんなことあるんですね。



皆さんは
油断せずにお過ごしくださいませ。
車のバックドアに注意です。



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。



いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。
励みになります。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?