見出し画像

ドラマ日記『ここは今から倫理です。』第0話

朝ドラ『なつぞら』(2019年)でブレイクした山田裕貴さん。現在放送中のドラマ『先生を消す方程式。』(2020年)では高校の副担任役で、その狂気の演技が話題です。

実は教師役が続いている山田さん。今年1月期に主演したドラマ『ホームルーム』で演じた変態教師役も高く評価されました。

そんな山田さんが来年1月期のNHKドラマ『ここは今から倫理です。』に主演することが決定。ミステリアスでクールな高校の倫理教師・高柳を演じます。

原作は『ALL OUT!!』で知られる雨瀬シオリさんの人気マンガ。自傷行為、深夜徘徊、いじめ、ドラッグ、合意の無い性行為…などの悩みを抱える生徒たちに、謎の教師・高柳が倫理と哲学の言葉を投げかけ、新時代のあるべき「倫理」を問う、本気の学園ドラマ。

メッセージ性のある学園ドラマというと、最近では日本テレビ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』(2019年)が高く評価されましたが、原作を読む限り、またちょっと違うテイストになるようです。

生徒役は後日発表のようですが、挑戦的な作品が多いNHK『よるドラ』枠での放送。かなり期待できそうです。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?