見出し画像

2020年やりたいことリストの結果は…!?



以前この記事で書いたやりたいことの完全版+結果報告~
52個中○番号の17個が達成!
コメントなしは計画すら立てていないものなど
色々ツッコミどころ満載だけど、面白いので公開してみよう~
2021年版はそのうち更新予定!


1~10;3つ達成

①.青年海外協力隊に応募する
⇒春募集への応募完了するも、コロナの影響により選考中止に。
 現時点で次期応募の予定はなし。

2.TOEIC 700点超え
⇒申し込んでいた3月・5月中止によりモチベーション低下中。。。

3.富士山に登る

4.一人旅をする

5.しまなみ海道自転車旅
⇒2021年予定に繰り越し

6.結婚式の司会をする
⇒どなたか依頼待ってます(笑)

7.ディズニーランドへいく

⑧.読書30冊
⇒35冊で達成!何冊か読書レビューも書いた

⑨.洋画5本字幕でみる
⇒ボヘミアン、Shape of water、インディジョーンズ、ハドソン川の奇跡、アリースター誕生、他

10.月1回以上新しい人に出会う


11~20;2つ達成

11.ボードゲームのイベントに参加する

12.県をまたぐ運転をする
⇒県こそまたいでないものの、県内を南から北までドライブした

13.筆ペン字を習う

⑭.ふるさと納税やってみる
⇒かつおのたたきget!

15.○○ペイ使う
⇒2021年財布を変えたので、これを機に始める

16.オカマバーにいく

17.アジア人の募金詐欺について知る

18.アフリカ旅行する

19.ホテルニューアワジに泊まる

⑳.手紙を出す
⇒退職時に手紙を頂いたので、返事を出す


21~30;1つ達成

21.月4以上でジムにかよう

22.マラソン15km走る

23.新喜劇に出る

24.アワイチ完走する
⇒絶対2021年チャレンジする

25.youtuberのイベントに参加する

26.農業ボランティアする

27.東北へいって、向洋高校の記念館を訪問する

28.洋楽を3つ歌えるようになる

29.月1スマホoff dayを作る

㉚.日本でフィリピン料理を食べる
⇒友人と難波のBamboo restaurantにてシニガンスープなど頂く


31~40;5つ達成

㉛.和食を作る
⇒ブリの照り焼きなど色々作った

32.テレビの収録に行く

33.1カ月食費1万円生活

34.マーダーミステリーやる

35.アンサンブルのモーニング食べる

36.司会アナウンス講座を受ける

㊲.動画編集やってみる
⇒filmoraで姪っ子の動画を作ってみた

㊳.オンライン飲み会をする
⇒コロナ自粛でやってみたけど、遠い所にいる友達も集合できるのは良い

㊴.オンラインボードゲームをする
⇒オンラインでも意外と出来る!記事あるので、よかったら皆さんも!

㊵.チューリップサンド作ってみる
⇒実家のイチゴを贅沢に使ってサンドイッチにした

41~52;6つ達成

㊶.副業でお金を得る経験をする
⇒塾講師再開につき達成

㊷.日本語教師養成講座を受ける
⇒認定のものではないが、ボランティアのための講座受講修了

㊸.ミッション車を運転する
⇒緊急事態宣言中、暇だったので実家で母と練習した

44.ココナラで依頼or仕事をする

㊺.noteを始めてみる
⇒5/5が初投稿で、その後も続いている

46.ボードゲームのワークショップをする

47.簿記3級取得
⇒2級合格のため、不要に

48.モーニング3店開拓
⇒地元で行ったのは1件のみ。

㊾.簿記2級取得
⇒11月合格!

50.コーチングを受ける

51.経験をお金にする

○52.ITパスポートを取得する
⇒12月合格


以上、出遅れた2020年振り返りでした★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?