見出し画像

独善の肯定 または 人への過信

人はもめる
俺とお前だけなら
必ずもめる

もめたときの落としどころ
感情的な昂りも超えて
互いに従う 落としどころ と 拠りどころ

その拠りどころとして 俺たちは第3の存在を必要とする

第3の存在は ただ養われるだけの存在
ただし みんなで養う 特定の者でなく みんなで

第3の存在は ただ養われるだけの存在
何も持たず 持たぬゆえに 執着せず

偏らず
我の判断がなく 総体の声なき声を表す
拠りどころであり 落しどころ

こうして 巫女と神 が生まれた
巫女と神は コミュニティの願いが生んだ
儚く かつ 力強い 双子

神無き時代が表すもの
それは一体 なんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?