写真_2019-05-05_17_32_37

フィンランドおやつ2《アルフォート?》

ある日、買い付けの帰り道にPRISMA(プリズマ)に立ち寄りました。PRISMAとはフィンランドの巨大ディスカウントストア。通常のスーパーマーケットよりもすごく安いというわけではありませんが、とにかく品揃えが豊富です。

私のフィンランド人の友人カリタさんとミッコさんは環境への配慮から、必要最低限の食材をメモに書いて、週に1度PRISMAへ買い出しに行っています。

さて、この日の私はpuuroriisi(お粥用の米)などの食材と、ブルボンのアルフォートに似たチョコビスケットを購入しました。ちょうどコーヒータイムに帰宅したのでさっそく実食です。

※マリメッコのアクリルタンブラーは今日の戦利品

パッケージにはミルクチョコレート-おいしいビスケットと書いてありました。このPRIIMAマーク、一緒に買ったお米にも付いていたのでPRISMAのプライベートブランドなのではと私は予想しています。

肝心の中身は1枚あたりのサイズがアルフォートに比べて大きく、ビスケットはカリッとしていてクラッカーに近い感じです。また、ミルクチョコレート部分はあんまり甘くないので、ついつい手が伸びて何枚でも食べられそうです(危険)。

このおいしさで1箱1€。満足度が高かったです。


いただいたサポートは、未踏の地と未体験の飲食物へ充てさせていただきます。