見出し画像

まま、やっとわらったねぇ。

こんにちは。あっくんだよ。

ころな、っていうのがはやってるみたい。こわいものなんだって。

でね、ママがこわいかおして、

たいへんだ、たいへんだ、っててれびをみてた。

きょう、ママがわらってるかお、

みてなーい!

ころな、のせいなのかな!むむむ!

ぼくは、ママのほっぺをとんとんして、おおきなこえでわらってみた。

そしたら、ママもびっくりしながらわらってくれたよ。

そのあと、ふたりでずっとわらってたの。

いつものママだ、よかったよかったぁ〜。

<あっくんママより>
現在第二子を妊娠中というのもあり、コロナウィルスのニュースに敏感になっています。

普段はテレビを観ないようにしているのですが、ここ数日はコロナのニュースが気になってしまって、ちょくちょく観てしまっていて・・

そんな中、昨日は特に深刻になりすぎていたのでしょう、怖い顔でニュースを見ながら怖いなぁ・・大変だ・・という独り言を言っていました。(笑)

そんな私に対して、息子のあっくんが突然ほっぺたを触ってきゃはは〜!と笑いかけてくれました。

いきなりどうした!?と思いましたが、その姿が面白くて一緒に笑ってしまいました。

その瞬間「あれ、私、笑うの久しぶりだぞ」と。

今日一日、いや、もしかしたらここ数日、思い切り笑っていなかったなということに気付きました。

あーーーやってしまった。

またあっくんに大切なことを教えてもらっちゃいました。


どんな時でも、笑顔でいれば大丈夫。
笑うことで免疫力が高まるっていうし!

ただただ怖がってても、なんの意味もないよなぁと。

なかなか思い切り外出できない状況だけど、

だったら、子どもの思い切り笑って楽しい時間を過ごそう!と思わせてもらえたのでした。

いつも良いタイミングで、良い気付きを与えてくれる息子に感謝です。

あっくんママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?