見出し画像

預言者みゆたん現れた



●おもしろいことが起こりました



こんにちは、akkiy☆です。

先日、はるなさんにホロを読んでいただいた話を綴りました。







それを観て

ワタシも読んでほしい!


と思う方がいるかもしれません。



逆に

すでに読んでいただいた人

もいます。



今日の話題は後者。


預言者みゆたんです。


ではどーぞ。


●タロットとホロスコープの違いとは



フォロワーのみゆさんは、はるなさんにホロをみていただいたお仲間。

そのご縁でみゆさんにタロットをお願いしました。




ちなみに、タロットも初体験です。


トランプ?めくる?そんなイメージ。



ホロスコープは生年月日や生まれた時刻場所などが必要になります。図形を理解し、理論に当てはめて考えつつ、統計学や状況を判断して結論を出す的なところがあると思いました。


タロットはというと、これは感情や直感がものいう?

占師側の感性がものをいいそうです。全く知らない人を感覚で占うというのはとんでもなく難しいのではなかろうか。


理論と感情。ワタシの天秤と蟹みたい。

さて、どうなったでしょう。



●みゆさんにタロットをお願いしました


結論から言いましょう。


みゆさん、直感力や共感力が優れているのかな。

それか

タロットやホロをみれる方あるあるなのかな。


どストレートなものがでたみたいです。



手に人参みたいなものを持っている女性のカード

が出たのだって。


ペンタクルの9というものらしい。




タロットは占う人を思い浮かべて(念を込めて?)やるのですよね。




みゆさん、私のこと


大根の人


と思っているんだと理解しました。




畑のカード…めっちゃウケましたwww



●ウケタだけではなかった



お野菜、たくさん収穫できそうなイメージを感じます。

春のお野菜、いっぱい食べるのもいいですね。

おやつはいっぺんに食べちゃダメっていう事もきました。

みゆさんの鑑定より抜粋


へ?

へ?

へ?


なんで知ってるの?


今日…巨大なロマネスコを収穫したのです。

明日にしようかな、それか畑収穫ツアーにしようかな、を思い直し、収穫しました。


あのトゲトゲ、食べたかったんだもの。


で、もりもり食べた。

で、その直後、麻辣ピーナッツをぼりぼり食べまくったのです。


花粉症がひどいのに麻辣なんてものをクチにしてしまった。

軽く罪悪感に陥ってもいました。



横にいた?


すごくない?

これがタロット使い手…なんですか?



ちなみに、茹でたロマネスコの写真をどーぞ。



普通のボウルにいっぱいあるでしょ。


残りです。

つまり、1株で2ボウル分あったということ。



ロマネスコはあまりにも茎が太く固かったんですよ。

普通の包丁では切れなかったくらいです。


出刃包丁でなんとかなったLEVEL。



ロマネスコの種は1ミリです。

発芽が難しく、結構だめにもしました。


だからこそ大きな収穫はうれしかったのです。




そんな日にタロットを引いていただけたのに感謝。

もしくは、投稿日が重なったのに感謝。



みゆさん、時々強烈に面白いことをつぶやきます。


芸術家大根は

落とせぬ女はいない

そうです。


他者に言われると説得力ありまくり。

日本一のモテ大根

としてこれから登場させましょう。




みゆさん、色々ありがとうございました!



この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

太陽冥王合におめぐみをありがとう。