見出し画像

翻訳アプリの恋/俺は大根王子様~akkiy☆さんへ🎁


みゆです。

先日、フォロワーさんが888名のゾロ目になりました。
そこで、急遽、みゆ企画としてタロットからのメッセージと、おまけとして最近はまりつつある140字小説を書くことにしました。

いったん終了しましたが・・・。

駆け込みでakkiy☆さんからご依頼を受けました。

はるなさん繋がりですもの、お受けしない訳にはいかないわね😊
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪、akkiyさんがFさんだったんですね!

akkiyさんといえば、それはそれは美しい人物画を描かれるのです。私は絵を描くのはからっきしなので、いつも絵を見せて頂いては眼福だぁと思っておりました。←みゆさんは、綺麗なお顔が大好物なのです💗

そんなある時、私はこの記事を読みました。

このヘッダーを見た時に私は衝撃を受けました。閉じていた記憶の蓋が開く音が聞こえました(大げさ)

akkiy☆さんの記事より

こ、これは・・・!!
皿田きのこさんのお父様じゃあーりませんかっ!!(チャーリー浜風に読んでね)
しかも、マンモスいちごのショートケーキまであるじゃん。私、もうノックアウトよ💦akkiyさんス、スゲー🤣
きのこさんの御両親は、不二家のペコちゃん・ポコちゃんにそっくりなんですよね~(笑)アニメでは、流石に若干お顔が変わっていた模様ですがw

家族でマンモスいちごのショートケーキを食べている時、お父様ったらきのこさんが最後に食べようと取っておいたマンモスいちごを食べちゃうんですよね(-。-;
それで、きのこさんは不良になって家出しちゃうんですよねー💧


ああ、前置きがすごく長くなりましたね。
気を取り直して、カードからのメッセージと140字小説をお届けします⭐

では、どうぞ💛

++++++++++++++

今回使うのは、MODERN WITCHさんです。
女子がわんさか出てくるタロットカードです。

akkiyさんには総合運のメッセージをもらいます。
出てきたカードはこちらです。

ペンタクルの9が出ました。
では、読んでいきます!

ペンタクルは物質的なものやお金を意味します。
このカードは、とてもいいですね!
akkiyさん、豊かさを手にできそうですね〜。
それは、お金かなぁ。臨時収入とか得られるのかしら。
それとも、お仕事?
akkiyさん、お仕事なさっていますか?
お仕事で成功なさるとか。

今までコツコツ頑張ってきた事が身を結ぶといえそうです。
今まさに、収穫の時って感じ。
それに、何か大きな幸せを感じる事が起こりそうです。
見守ってくれる方がその幸せを持ってきてくれるのかな。
なんか、そんな感じがしました。

何か楽しいおしゃべりができそう。リアルのおしゃべりかもしれないし、SNSとかかもしれません。

土のある所。あ、それこそ畑とか!
お野菜、たくさん収穫できそうなイメージを感じます。
そこでね、グランディングしてみるといいかも。
裸足で土を感じるの。大地と身体が一体化して、エネルギーチャージです!

春のお野菜、いっぱい食べるのもいいですね。
春のお野菜じゃないかもですが、なんかキャロット・ラペって入ってきました。
多少の日焼けは気にすんな、とも。でも、日焼け止めはちゃんと塗った方がいいと個人的には思いますが💦

あとは、カードの絵柄そのまんまなイメージですが、ジャンスカとつばのある帽子という事がきました。
春夏物の帽子、新調されるのもいいかも。

あ、最後に。おやつはいっぺんに食べちゃダメっていう事もきました。

カードからのメッセージは以上となります♪

次は140字小説をお届けします💛

++++++++++++++


講義室の一番後ろに座る僕。
「ここ誰かとっとっと?」
君は肩で息をして僕に尋ねる。とっとっと?と、鳥?君はあたふたする僕を横目に隣に座った。

ある時には顔を赤くして僕に尋ねる。
「私の事すいとっと?」
水筒?鳥?君の言う事が僕には分からない。翻訳アプリがいるようだ。

だけど僕は君が好きだよ。

akkiyさんからのお題は面白い系でした。
お・も・し・ろ・い、面白い。んー、面白い系ですかぁ。アタシつまんない人間だからぁ。なんてね。

ふと、方言ネタでいったれ!と思いまして。
これ、分かりますか?
一応、解説しますとですね。

とっとっと → 取っているの?もしくは取っているよ!
すいとっと → 好きですか?もしくは好きです!

これが、博多弁だととっとーとだったりすいとーとってなるんだと思います。
だけど、私の地元だと音が詰まるんです。

とっとっと?とっとっと!
すいとっと?すいとっと!

みたいな感じです。
まあ、今どきはあまり使わないようになったと思いますけどね。
あ、大阪の芸人さんがやってたあれみたいですね。
ちゃうちゃうちゃう?
ちゃうちゃうちゃう!
ちゃうちゃうちゃうんちゃうん?

と、ここまで書いて私は肝心な事を忘れていました!
akkiyさんと言えば、あれを外す訳にはいきませんっ!!

あ、あれ?
そう。アレよ、アレ!

俺はジャイアン、ガキ大将
みたいな読み方でどうぞ💛
俺は大根、王子様

俺は自分で言うのはなんだけど坊ちゃん育ちだ。
体つきは少しポッチャリだけど、それは欠点ではない。むしろ抱き心地の良さがチャームポイントだ。色白でスベスベの肌、キラキラの瞳はまるで王子様。長い足を組んで見つめれば、俺に落とせない女はいないさ。

そんな俺の名は、芸術家大根って言うんだぜ。

やっぱ、これでしょw
芸術家大根で書かない訳にはいきません(使命感w)
おまけで、2つ目の140字です!

私、この記事を読んでお腹が痛くなるほど笑いました。仕事中だったから声を出して笑えなくて辛かったです(笑)
akkiyさんの美しい絵と楽しい絵の振り幅がたまらなく大好きです⭐



タロットからのメッセージと140字小説をお届けしました💛
気に入って頂けますように……。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

#やってみた

36,992件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚