見出し画像

健次からヒントを得て稲葉浩志さんを描く

●へへへ へっだうん


こんにちは、akkiy☆です。

先日、中国人俳優兼ダンサーのタン・ジェンツー(檀健次)を描いたところ失敗。

B'zの稲葉浩志さんのようになりました。


そこで気がついた。


・・・かっこいい日本人、イタ

と。

9月23日は稲葉浩志さんの誕生日です。ちょうど良い。

本日は稲葉浩志さんを描いた話。

ではどーぞ。


●稲葉浩志さんを描く


今回のブログはタンジェンツーの絵からスタートします。


単体でみるとかっこいい


タンジェンツーとは


脳内で勝手に描いてしまった典型例。

絵としては良くても肖像画ではアウトです。



もうちょい。

彼は次回持ち越しです。







今日は稲葉浩志さん。

気合いを入れよう。




今回はSEVENTEENの《hit》を聴きながら描きました。



テンションあげていこう。




再生しながら制作過程をどうぞ。





●なにかが長い稲葉浩志さんが出来上がった

へへへ へっだうん
へへへ へっだうん

うぉうぉうぉうぉうぉうぉ


SEVENTEENはアドレナリンがあがります。



そのせいか、またしても妙なことになってしまいました。



なにかが長い


うぉうぉぅおぅお うぉうぉぅおうぉ

鼻の下のびちゃった。

若干変態的。


だめ、却下。



ニセ健次と比べてみました。

鼻の下って大事だね


まうみ いっくむんてろ うむじぎょ

すむぎょわとん くむ あっぷざすかい

比べてみると二人は全然違う。

二重のショック。

なぜワタシはニセ健次を稲葉さんだと認識したのでしょう。


…若い頃の稲葉さんかな。

太陽の小町あたりの。



記憶が交差します。昔と今。



気を取り直して加筆しました。


みちゅん とし オー いえ 

はな つうぇお おー いえ

おぬるぶと へばん つぇお

れっとみーどろー ざ うまーく


*うまく=韓国語でMusic


稲葉浩志はスリムだよ


ううん。

今度は稲葉さんが二重顎になっていました。


ダイエットさせよう。



りあるに描きすぎるのも良くはない


うううん、まだだめ。

ほうれいせんとあごひげも描いてはいけない。


美にいらんものは消します。



気分は美容整形外科医。

気が狂いそうになるのはこの辺ともいう。

理性と現実の狭間をさまよいます。




とんかんとんかん。


へへへ へっだうん

へへへ へっだうん



あたし(エア)天才美容外科医になれそう


汚いものは消しました。

できました。



や、カッコいい。



美男子ってすごい破壊力だよね。



稲葉浩志さん、描かせてもらえて幸せでした。


少し速いですがお誕生日おめでとうございます。

これから1年、更に男っぷりをあげてください。




次は本丸タンジェンツーに取り掛かりましょう。

山あり谷あり。ではでは。

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,227件

太陽冥王合におめぐみをありがとう。