見出し画像

【ホロスコープ雑記】活動宮の人々1

ホロスコープの絵を描いている。


ホロには、活動宮と不動宮、柔軟宮という区分がある。

今日は活動宮の話。



ホロスコープはいくつか分類がある。

そのうちの一つは、12星座を3区分にわけることだ。

世にいう柔軟宮活動宮不動宮。


字の如く。

柔らかとくるくる。動かない。


ワタシは太陽も月も活動宮。

若干ばたばた。


が、活動にも傾向がある。


ワクワクに沿って動く牡羊座。

感情に揺さぶられて動く蟹座。

他者と動く天秤座。

目標が決まったら動き出す山羊座。


ワタシは天秤と蟹持ちなため、感情がびこんと他者に反応した時動くのだととれる。


スピードは牡羊座が速い。力強さは山羊座が1番。

天秤は冷静に、蟹は感情的に動く。


よって、ワタシのもとに来る人達は

なんだか妙にウズウズしだすし、動きたくなる模様。



そんな活動宮さんたちを一部ピック。


ここに来てからくるくるくるくる動き出した人が多い。


睦月さんはAI創作に夢中だ。これ、彼女の中での新しいジャンルだ。言葉の世界を広げるチャレンジ。うーんムネアツ。


太陽1×月1の活動宮タッグは2024年1月からコラムをスタートした。

お二人は強力な点で結ばれた仲。くじらさんが月蟹なのもポイントだ。彼女が覚醒すれば山羊になる。たゆ山羊太陽×くじら山羊月への変化も見込める。

化学反応が楽しみな連載でもある。


茉叶さんは誰もやっていないことをはじめた。

企画がはずみになり、独自のジャンルを開拓していくだろう。だって彼女も活動宮の女性。

密かに(いや公に)リスペクト半端ないのがはるかぜさん。

年末からyoutube動画制作をスタートした。あああ、やはり山羊女子は素敵なのだ。前へ前へどんどん進んでいく。



一番アクティブなのはせいこさんかな。

なんせ、お羊×蟹の活動宮。もう、動き出したらとまらない。そして、情が深いあなただからこそできる世界をガンガン進んでいる。

新しいチャレンジをみると心がじわっとあたたかくなる。


NOTEの世界にはあまり出てこぬsashaさんだが元気ではある。

冥王合を他者への気遣いに遺憾なく発揮。彼女の太陽である天秤力はお仕事でフル発揮だ。裏では100万倍ぐらい努力されてる。しかし、そんな姿を一切みせないのがsashaさんである。


ホロを読んでくださっているはるなさんも活動宮の人だ。

ワタシと組むと活動宮の中の「お羊・蟹・天秤」がいる状態になるため、はるなさん的には

ああ、また戦車に乗せられた

と思うかもしれない。

ただ、はるな月は不動宮で百獣の王Lion。

暴走したらうしろからがおーと雄叫びがくる。ワタシ的にはみていてくれるので気が楽だ。

ドライブたのしい安全運転。


このように、太陽が活動宮の人はよく動く。

活動宮の人といると元気になるともきくよね。


自分に活動宮がない人は活動宮に近づいてみて。

強烈なパワーをいただけるかも(しれない)。



というわけで、ワタシもそろそろ新しい企画がスタートしそうな気配。

吉報をお届けできるのを楽しみにしてます。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

太陽冥王合におめぐみをありがとう。