見出し画像

youtube「年末年始」公開しました

youtube「年末年始」公開しました。

3作目、年末年始の時間を使い、年越しそばとおせち料理作りのタイミングで作れました。動画の巻末には新刊宣伝ものせています。

今回、今までと異なるのは
・大掃除をしたのでキッチンの一部とオーブントースターを映せた。
・トラベル三脚を購入、導入したので、卓上にカメラを設置できた。

私がイモの皮剥いてたり、鍋でコトコト煮込んでいたりの絵面もお楽しみ頂けます。

前回、前々回は3分台でしたが、今回は5分台の動画になりました。少しづつ、作る工程に慣れていけたらと思います。

お気に召したらいいね&チャンネル登録頂けましたら嬉しいです。

*今回の動画更新に関しまして
この動画を作っている最中に北陸地震がおこりました。これ以上の被害が拡がらないこと、そして災害に遭われた方々の無事をお祈りします。

今朝X(もとTwitter)でいつもやっているイラストの宣伝ポストはお休みしました。そして私が知っている「防災レシピ」をポスト。

本の感想や応援を頂いた方々への御礼ポストは致しますが、今日1日(様子をみて明日あたりまで)、私のコンテンツの宣伝は控えようと思います。明後日から平常運転の予定です。。

動画更新もどうしようか迷いましたが、高須幹也先生のこの動画を拝見して、「今の自分にできることをやる」と思い、更新致しました。
(引用:高須幹弥(高須クリニック))

この動画広告収益は被災地寄付にされるそうです。

通常クリエイター収益がまとまるとどこかに寄付してしまう私なので、今すぐに寄付ができる状況にはありません。大規模災害の被災地支援は数か月、もしかしたら数年に渡るかもしれません。

東日本大震災後は募金活動ボランティアをしたり、アマゾンほしいものリストで被災地が希望する物資を購入して送ったりしていた私。

どこかのタイミングで、自分にできることを考えたいと思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。