見出し画像

『隠したおやつ』マガジンスタート

おはようございます。

新年2日目。
今日も新しい企画のお知らせです。


『隠したおやつ』マガジン発足!

マガジンはじめます!



たゆ・たうひとさんと、ふたりで行うコラムリレーマガジン。
たゆさんのnoteはこちら↓



コラムリレーって初めて聞いたのだけど、ちょっとやってみます♪
1週間ごと(多分、笑)交互にコラムを発信して、皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいなって思ってのスタートです。

まずはふたりでスタートしますが、もし参加してみたい♪ こんなお題で書いて欲しいという方がいたら、いつでもウェルカムなので連絡くださいね♪


さて、このマガジンの名前(『隠したおやつ』マガジン)、全然思いつかなくて、たゆさんに委ねました。そして、そこに私のアイデアも入れてもらった感じで出来上がったもの。きっとコラムもそうやって二人のエッセンスが混ざったものが出来上がるんだろうな。

そして、

誰にも食べられないように隠した特別な自分のためのおやつ・・・

そんな気分でコラムを読んでいただけると嬉しいです。


さて早速、

記念すべき、第一回目のお題は、このマガジンの画像でもあるホロスコープの絵を描いているakkiyさんからです。




第1回 『ホロ絵を描いてもらって変わったこと』


akkiyさんにホロ絵を描いてもらったのは、2回!

1回目は、はるなさんとのコラボ企画のとき。
はるなさんがまだホロスコープを読み解く練習を始めた頃だったのかな?って思います。

2回目は、akkiyさん単独の企画で、爆弾を掘るみたいなテーマだった。

私はakkiyさんのファンで、以前からakkiyさんの作品にかっこいい!美人!って感想を送っていたように思うのだけど。

で・・・困ったことに、いまだにホロスコープの奥深さに驚いてる。

はるなさんにかかれば、ホロスコープからトラウマとかインナーチャイルドまで把握できるし、akkiyさんと作業を進めると、「え?バレた?」っていうことまで分かっていく。

ちなみに、私が分かる単語は、ホロスコープとMCとハウス、サビアンくらい。あと太陽星座と月星座かな〜

あとの単語は全然分からない。あれだけ教えてもらったのに、だ。
こんなに不出来な生徒はあまりいないだろうな〜 ごめんなさい。
でもさ、ま、いっかだよ。それも私だし、しかも、そんなこともホロスコープに出ているらしいんだから。
未知なる領域があるっていいこと。これから探求できるもんね♪


さて、お題に戻るけど、ホロ絵を描いてもらって変わったこと・・・
数にしたら少ないけど、実は大きく変わったと思います。

大きく分けると3つ。

  1. 占いの認識が変わったこと

  2. 素敵な人間関係に繋がれたこと

  3. 自分って何者?を世に出せたこと


1、占いの認識が変わったこと

正直、占いでは人のことなんて分からないんじゃないの?と思っていました。だって、人間っていろいろな経験して、今の人格があるわけだし。

でもね、そんな経験の部分もホロスコープに出ていたりする。星ってなんなん?!

そして、自分の性格を表現するって無理だなって思っていたのだけど、そんな多面体の性格でさえ、言葉で表現できるのがホロスコープ!

とまたまた新たな発見。

なるほどと思ったり、いやいやそんなのこの図のどこに書いてあるのさ?と思ったり。

akkiyさんとのやり取りは絵で示してくれるので、とっても分かりやすかったです。難解な小惑星の関係を絵で見ることで、自分でも解読できるようになるという・・・小惑星の絵が大好きになりました。

こちらがその絵
かわゆい💕

私のディスポジター



2、素敵な人間関係に繋がれたこと

これは、akkiyさんご本人とだけでなく、はるなさんもそうだし、akkiyさんにホロ絵を描いてもらった方々とも繋がれたこと。
特に直接的なやり取りはしていないけど、互いのnoteを読んだり、コメント残したりといった関係が、とても心地いい。安心安全?という感じがしちゃう。
勝手に仲間気分、笑



3、自分って何者?を世に出せたこと

とにかく怪しさ満載なのが、私自身のこと。
どうにもこうにも自分のことが説明できなくて・・・

自分で自分のことを規制かけて、人と混ざらないようにしてしまうというか。
とにかく、自己紹介できないの。
何やってるんですか?って聞かれたくないというか。
怪しいと思われたくない。
でも、やっていることは怪しいし、私が得意とすることは怪しさでいっぱいだし。

そんなとき、akkiyさんが教えてくれた魔法の言葉。


ホロスコープに書いてある!


そうなのです。
ホロスコープに書いてあるんだから、しょうがないし、そう生きる運命なのだから。


はいはい、私は怪しい者ですってことなのかな、と。
でも、怪しいからできることもあるのさ✨と開き直ることができました。



まとめ

私はなんだかやっと自分を出したように感じています。

ホロスコープってすごいし、絵が美人さんで勇気をもらえたし、これをきっかけにして、動き出すしかないでしょと思ったのであります。

いろいろ怪しいイベントやっていきますね💕



では、たゆさん、続きをお願いします💕


サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。