見出し画像

滝沼川遊水地公園の桜が満開でした。(写真と短歌)

今年は色々の所の桜を見たのだけれど、五分咲き、満開・・色々あるけれど、桜は、あれよあれよという間に散ってしまいます。
先週は、WBCの熱闘があって、にわかファンの私も、久しぶりに興奮が冷めやらずだったので、撮りためた桜は今週に幾つかUPしようと思っています。

今回は、これから雨が続くからと曇りだった金曜日に、満開だからと写真を撮りに行った滝沼川遊水地公園の桜です。
ここは、地域の公園で、見学者も少ないし、桜を愛でるには絶好の穴場だと私は思っています。

〇 今年また満開の桜の中にいる柔らき心を幸せという
〇 公園にソメイヨシノが咲いているこの瞬間が永遠となる
                     章予

コンビニに行く途中の、指扇病院の桜が満開だった。

この記事が参加している募集

今日の短歌

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?