見出し画像

春を探して・・。(写真と短歌)

天気もいいし、春の空気に誘われて近くを散策しました。
そして、土筆を発見しました。
土筆って、何か嬉しい。もう、春ですね。

少し歩くと水仙がたくさん咲いていてきれいです。

荒川の土手のほうに足を伸ばすと菜の花が咲いていました。

タンポポも綿帽子をつけています。

土手の西側周辺は、まだまだ冬景色ですけれど・・。

でもね、滝沼川の水がちょろちょろ流れる小川には、鮒が泳いでいます。
黒い色なので、分かるかしら?

それに、近くの公園には、ソメイヨシノが咲き始めました。

春はそこまで来ていますね。

〇 気が急いて春を探しにそぞろゆく土筆菜の花鮒泳ぎたり
〇 薄紅の桜咲き初むちらほらと今年こそはと願いをかけて


この記事が参加している募集

今日の短歌

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?