見出し画像

人とおしゃべりが大好きなわたしが、孤独に動画編集をしている話。

こんばんは〜!あきよakiyo♡です!

いつも動画で始めに言いよる言葉。
なんで四六時中「こんばんは」って…??

だいたい深夜に撮りよるけんよ。♡笑

私は朝が苦手で、どちらかというと夜
静かな時間帯に本読んだり、もの書いた
り、ゆっくりワイン飲んだり、そんな
時間も好き。

その時間帯に、友だちと電話してるよう
な感覚で、お喋りで語りかける動画、
自分でも落ち着くし、楽しいっちゃんね!
しかも、そんな感覚で見てもらえると、
嬉しいっちゃんね!!✨

お菓子食べたり、一人で笑いよったり、
大丈夫かな?って感じだけど、(笑)
それで色んな人に元気を届けられたり、
明日やなにかのちょっとでも活力になれた
ならば、こんなに嬉しいことはない。
って思う。
いつも本当にありがとう✨

それで、やっぱり動画は少しでも面白く、
伝わるように字幕があったり、効果を
つけたり、楽しめる様に工夫したいし、
それも楽しく感じる作業。

私は表現することが好きで、
文章を書くこと、一言で人生や日常の
1ページを表すこと、おしゃべりで伝えること、
そんな方法が好きっちゃんね。

あ、

絵は逆画伯やけん、よろしくね。✨笑

やけん、動画で話しながら伝えたいって、
切に思ったと。

たださぁー!笑
これ、やってみて分かったけど
めっちゃ孤独な作業なんよ!!笑

ひとりで黙々と画面に向かって、
何度も巻き戻しながら字幕をつけて
いく。

人とおしゃべりが大好きなわたしが、
だーーれとも喋らんで、黙々とひたすら
する作業。

さびしすぎー!!!笑

その画面越しに誰かの元気になれてる
って思うと、やっぱりそれもひとつの
コミニュケーションとして、とっても
嬉しいし幸せなんだけど、

真面目に語りすぎて、博多弁より標準語
になっとるよ。笑

そして、気づいたかもしれんけど、

特に重要でないところまで
太字になっとるよ。✨笑
(毎回。✨)

あ、ちなみにあきよは、実際会ったら
純粋な子どもっぽくて、楽しい人やけど
落ち着いとって、でもコミニュケーション
が楽しくて、常に笑いよる。みたいな人
やけん✨✨笑(どんな人??笑)

あと、マイペースってよくバレるけど、

なんでやねんな。笑

でもさぁー。笑
自分でいつも言いよるやん。

「かならず全て必要なプロセス。
ぜーんぶ伏線回収。あとに繋がってる。」

って。

やけんさ、継続して、そしてさらに楽しく
やれたらいいなって思ってる。

そして、いつもあきよが心に思うこと、
ひとつのモットー、ここで紹介しておくね。

「〜しなきゃいけない、ではなく、
〜するのが楽しみって思おう。」

義務感になると、どうしても辛くなるし、
しんどくなる時もあるし、自分が勝手に
切羽詰まってくるのを感じる時もある。

でも、ぜんぶを「可能性」として見てみる
と、「あれもこれもできる!」「楽しみ✨」
ってなって、そういう方がやっぱり良いよね!

「〜」に入る言葉や行動は同じであっても、
まったく意識と感じるエネルギーはちがって
くる。
絶対、良いこと尽くしやん!!笑

あとね、もうひとつ言えることは、

「感情が動いたら、やる気が一気に
加速する」

ってこと。

感情は無理やり動かすものではないし、
湧き起こってくるものやけど、
日頃から起こることを大切にしていたり、
周りにあるもの、触れるものに少しでも
目を配る気持ちを持ってたら、

その琴線ってちゃんと磨かれるけんね!✨

でも、

自分の見てる現実と感情は
密接に関係してて、さらに
コントロールもできるっちゃん!!✨

その方法を知ったら、すごく楽になるし
もっと軽やかに毎日を生きられるように
なるとよ。そのことについて、みんなに
知ってほしくて、更新しよるけんね✨

ここで、あきよのコンテンツ分けは、
こんな感じ。

◦おしゃべり、雑談、お菓子食べ(?)
おもに博多の銘菓紹介✨♡
☞YouTube、たまにラジオ

◦人生訓と宇宙の法則について、じっくり
語る。
☞ブログ

◦人生や毎日の1ページを一言で語る
☞Instagram

◦音楽を選べるのにテンション上がって
使ってるひとことツール。
ところが、エフェクトが楽しすぎて
途中からふざけ始まる。
☞TikTok

あれ!!そもそも「みんなに伝えたいこと」
の一番のプラットフォームにしたかった

YouTubeが、
お菓子食べになっとる!!!笑

元気を届けたいけん、なんでもしとるよ♡笑

お菓子食べるだけでも、字幕作業
半端ないよ♡♡✨✨笑

みんな、それぞれ得意や好みな感覚って
あるよね。やけん、色んな人に伝えられ
るように、自分ができて、さらに楽しい
表現方法をいくつかやっとるよ✨

ちょっとずつイメージも変わってくると
思うけん、良かったらこちらものぞいて
見てもらえると嬉しいな!

えーっと。今日はなんの話やった?(ズコっ)

あきよのただのエッセイやったね!✨笑

みんなも毎日、本当にお疲れさま✨
たぶん、わたしより頑張っとると思う!!

やけん、あきよも孤独を感じても
うさぎからジャイアントラビットに
なって頑張るね!✨
(いや、うさぎから抜け出とらんし。笑)

今日も、最後まで読んでもらって
本当にありがとう✨

また、次回会おうね♡

また、あきよakiyoのキャラクターが分かった
方が接しやすい(?)と思うけん、たまに
YouTubeも更新するけん✨
お菓子ばっかり食べよるけど✨笑

そのお菓子、福岡のお菓子やけん、みんなに
福岡をお届けできると思うけん。多分✨笑

また編集終わったら、リンクを貼るね✨

よかったら、こちらも覗いてくれると
嬉しいな!
では、次回もお楽しみに♡

             あきよakiyo♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?