お料理武露具 本日の日記 LOLのプロリーグであるLJLのサマーシーズン開幕しました。とくにDFMとSHGは注目ですね

 お料理武露具

 昨晩残っていた唐揚げを甘辛煮にしたやつ 味噌汁 サラダ

 唐揚げの甘辛煮です。薬味として長ネギを入れまして、調味料はめんつゆ、料理酒、少量の酢、砂糖です。酢の量が難しいんですよね。入れすぎるとすっぱすぎるし、足りないと物足りないし。今日はちょっと足りなかったです。惜しい!

 味噌汁は大根です。さっぱりしていておいしかったです。

 サラダは、キャベツとプチトマトとコーンの缶詰ですね。コーンが甘くておいしかったです。

 本日の日記

 esportsの話題です。

 LJLのサマーシーズン開幕です。

 すでに三試合が終わって、結果も出ました。今季のいいところはどのチームも一定の水準以上で戦えることですね。一方的な展開で2-0みたいなのはなかったので、ずっとおもしろかったです。

 やはり注目するのはDFMとSHGですね。ここはちゃんと強いです。それぞれの強みもわかってきたというか、チームの狙いもある程度わかりました。

 前期の優勝チームであるSHGですけど、前期の強みをそのまま活かす方向で仕上げていますね。

 それに対してDFMは基本を確かめている感じです。前期よりアクション回数が減って、無理なリスクをとるシーンが減りました。

 ただしまだ手探りしながら動いている感じだったので、おそらく試合する回数が増えるごとに、ちょっとずつアクション回数が増えるんじゃないかと思っています。

 相変わらずbotレーンは強いんですけど、ただキルシーンまでつながっていないので、やっぱり以前より無理しなくなったんでしょうね。

 もう一つ注目すべきは、SGでしょう。まだちょっと噛み合ってない感じでした。噛み合ったら強いだろうなぁというシーンがぼちぼちあったので、もっと仕上げてほしいです。前期で問題点だったyuhiくんは改善されていたので、あとはチーム全体の連携ですね。ここさえクリアできれば、かなり強くなるので。

 他のチームであるBCTとAXIZとV3も見どころたっぷりでした。この三つのチームはまだまだ成長の余地があるので、次回以降の試合が楽しみです。

 明日も試合はあるので、またnoteに感想を書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?