お料理武露具 本日の日記 LJL BC vs SG DFM vs V3

 お料理武露具

 サラダ スパゲティ 

 サラダは、レタス、きゅうり、トマト、ハム、シーチキンです。最初はそのまま食べて、味に飽きてきたらマヨネーズかけました。これぐらい具を増やすと、本当においしいですね。

 スパゲティは、いつものようにママーのミートソースです。おいしかった。

 本日の日記

 esportsの話題です。

 BCとSGの試合は、一本目BC側にもチャンスありそうな戦いだったんですよ。なんだかんだでBCのアフェリオスにキルが集まりまして、火力が出るようになってきたので。

 しかしミッドレーンでレイファーキのチョガスが通るルートを間違えて敵に挟み込まれたのがマズかったですね。あれがなかったら、まだわからなかったと思います。

 惜しかったなぁ、BC。きっちりチョガスが捕食して育ってたら、ワンチャンあったかもしれないですね。

 二本目ですけど、これは安定してSGが勝ちきりました。序盤から中盤にかけてゴールド差がついてしまったので、まあそういう流れでゲームエンドですよねという感じで決着です。

 さてDFMとV3の試合ですが、ほとんどの人が予測したようにDFMの勝利でした。どちらかというと、どういう風に勝つのか、が大切だったと思います。

 DFMですけど、かなりリスクを取りにいっているので、敵のジャングル内とかリバーのところでキャッチされることがたまにありますね。ちょっとでもチャンスがあったらエンゲージする感じです、LPLっぽい動きをするんですよ。それだけ集団戦の経験値を積みたいってことなんだと思います。

 世界大会にいったとき、LPLの驚異的な集団戦と真っ向勝負しなきゃいけないですからね。

 あとはJgのstealがヴァイを使ったときに、やや無理気味なエンゲージをして大変なことになるやつがたまにあります。あれ改善したほうがいいと思いました。

 今回も試合の中盤あたりで、ヘラルド前で無理気味に攻めて、敵に包囲されてキルされてしまうシーンがあったので。

 明後日、運命のSG戦があるので、そこに勝てたら、DFMはプレイオフで優勝できる可能性が出てきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?