見出し画像

今後の投稿についてとはてなブログ含めてのSNS整備とご報告

前回の投稿

これと同じところで書くはずだったことを改めて載せます。

が、少し補足と訂正していたこともあるので少し触れます。

書いた翌日の朝に訂正しました。
書くだけでも時間がかかりやすく、さらに訂正とまで・・・
情けないです。

それと書き足りなかった部分を付け足しとして改めて

安楽よ
ちゃんと反省して
ちゃんと謝って
人間として一回り成長したうえで

また、マウンドで投げる日を願っています。

それと、告白した選手を明かす行為とかは控えてください。
 覚悟のうえでこうしたことを話すのは生半可な気持ちで言えるわけではありません。

今回告白した選手達によって明らかになった。もし、言えなかったらまだまだこうしたことが続き、大変な状況になっていたのかもしれません。


 まあ、いじめと同レベルの事や言葉の暴力が先生方含めてあったり、人として言っていたのに反撃されて問題を引き起こし・・・
その加害者の選手ばかり非難されても、見かけたり・見て見ぬふりした人に向けて非難されていたけど、その筋合いはあるのかな。
非難している人はどうなのか。
そういう人ひど、そうしているのかもしれないのでは?とも

社会ってそういうのが当たり前だ。
力こそが正義
権力・実力・結果こそが正義
それがない奴・・・・・
ということは以前の投稿から色んな人から言われていた数々の言葉に書いているのでここで止めます。

ここからは本編です。



はてなブログ年明け以降閉鎖

実はこの投稿前にこれを投稿しました。


年明け以降にこのはてなブログを閉鎖することに決めました。

ついでにこれも


X(Twitter)鍵にしてしまっておく

これは年末のどこかで鍵垢としてしまっておくことに決めました。
(noteでもリング外しました)

Twitterも今年は名称がXと変わって
課金だとか色々と言われてます。
色々と変わってきてはいますが

変な奴(課金してるのに、無駄なことをしていたり関係ないのに閲覧数を伸ばしたい。利益をとかなのか・・・お金が絡むとろくなことはない。いくらbotを減らしたい以前に、利益・閲覧数優先な一部の それ以上は控えます)

に加えてX界隈(Twitter)にコロナ禍からより一層ひどくなっていた。
色々と思うこともあり、とりあえず鍵にしてしまっておくことになりました。



今後の投稿は

閉鎖する前にあちらで書いてきたことを改めてこちらでも書いていきます。


と言っても、以前こちらで書いたことのアップデート版
 書いていた頃から思い出したり付け足したことも踏まえてのことをまとめたことを先々月からちょくちょく書いていました。

そのアップデート版をこれから12月(もう8日ですが)書いていきます。

その上で、一通りアップデート版を書き終えてからはてなブログは閉鎖します。


もう、わからなくなってきた

野球ネタとかで別のブログ媒体にとか
すべての人に読まれるためには分けたり
全てを納得とか・・・・

なんて、頭がごちゃごちゃになっていたのかもしれません。
それに

真面目な投稿ばかりしていたことでいいのか。
(そっちが読まれている感覚も少しありました)
(余談ですが、はてなブログはあまり読まれていませんでした)

書きたいことを書く

でも、色々と思うことがあり気が付いたら、真面目な投稿がこの数年多くなってきました。

それだけ生きづらさについて
今の世の中について

思うことがあり、これまでのことがこういう世の中に生きるために
人の心を傷つけてもいいくらい
余裕がなく、無関心・人任せ・無責任・圧力・偏見・誹謗中傷
権力も 昔の価値観で 結果を残せないと〇〇〇
ということを学校で叩き込んできたことが


当たり前になり
自殺願望を小さいころから持っても仕方がないと言わざるを得ない世の中になっていたのかもしれません。

変えると言ったら
周りの大人達からは

これはいいか

大馬鹿者


と言われるかもしれません(あと、障害なら黙っていろとか持っていたら言われるかもしれません。それに近いことは言われましたが)


野球の事書いても
経験者じゃないだろ!
ファンなら知っていて当然だろ!
ファン失格だろ!!

等々
実はブログ以前に(学校生活の頃)先生から言われたことです。

当然、野球の知識はない。
ついてに、プロ野球は見ない側(むしろ野球中継による順延で嫌い側にいたのか・・・わかりませんが)

ファンなら特定以外は他球団の文句言ってもいいだろ!
(度を越えた誹謗中傷等)
ファン=オタク だからという偏った偏見も
見る方がつまらないから という価値観も(それは最近も言われたりもしました)


短くが脱線してきたのでここで止めます。

過去のことのアップデート版として

過去の事を以前に書いてきたことを
改めて、こちらでアップデート版として

これから書いていきます。


あれから数年経っていたので一度読んだ方もいると思いますが
noteを数年の間に始めてこの文章を初めて読むこともあるかと思います。
こんなことがあるのか?と
20年前なのに 10年前なのに
最近までも?的なことが多く書きます。
こうしたことがまだまだ続いてる可能性がないとも言い切れないこともあると思います。

それが後悔が生まれて
とんでもないしくじりを重ねて、自分自身の心を殺してきたか

以前こちらでも書きましたが、長くなるのでかなり分けてシリーズ式で書いていきます。
分けた上でその後思った事も付け足して作っていく予定です


もう12月が半ばになっているのでどうなるか分からないけど・・・


近く第1弾・第2弾の作成にとりかかる予定です。
そちらもご覧いただければ幸いです。

(過去の事中心ですが、はてなブログで書いたファンになったきっかけ投稿もとりあえず載せたのですが、改めてこちらは年明け早々に書いていきます。今年の事も含めて)

はてなブログ最後の投稿で書いたこちらをこちらでも

コロコロ変えるんじゃね SNS失格だ
と言われても反論もできません。
そもそも強い口調や高圧的なツイートをして、誹謗中傷やいじめ、差別して
おかしな詐欺を引き寄せようとして引っかけさせようとしたり、圧力かけて仲間だと人としておかしいことでも知らないフリして無責任・無関心な一部の人には
言われたくないです。

はてなブログ投稿した文章から一部

最後に、こちらで以前かいたことについて少し報告を

資格取得の件

今年の2月に投稿したこちら

そこで、メンタル心理カウンセラーの資格の件を書きました。

最後に書いたはてなブログでも触れましたが、こちらでも触れていきます。

その後、テキスト・添削問題等々から試験を経て

この度、資格取得になりました。


でも、実はまだありまして・・・その勉強もしております。

とりあえず、これだけ書いておきます。


これを取ったからカウンセラー?
なる予定もありません。

自己防衛のために取った部分もあります。
そうしたことはまた改めて(気が向いた時に)

書く予定のことが終えて
勉強のことが落ち着いてきたら書きます。

以上、報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?