見出し画像

これが語れればもうばっちり!?政治・経済を語れるようになろう!

以前の記事で、「メモリの無駄遣い」をしたくなければ、英語の修得はすっぱり諦めてくださいと書いてきました。

この記事を読んだ後にもかかわらず「英語修得をしたい!」と思った方の中のために、以下の記事をご用意しました。

こちらをお読みになってくださった方、誠にありがとうございます。あなたはもう英会話上級者と言っても過言ではありません。
義務教育レベルがマスターできたあなたには、以下の記事が役立つかもしれません。


これが語れればもうばっちり!?政治・経済を語れるようになろう!

義務教育レベルのことも余裕で語れる英会話ができるようになったら、最後のステップに進みましょう。このステップは大人としてふさわしい話題である、「政治・経済」分野の修得です。前ステップと並行して修得できる分野でもあり、このステップも独学で学習できます。
様々な国の人と会話するに当たり、「なぜこの国を訪れたのか?」という質問は必ず出てきます。その理由の大部分には、その国の政治・経済要因が大きく関わってきています。
個人的な体験として、政治・経済が英語で語れるようになれば一人前だと思っています。その理由は以下に記載しています。

👇ここから有料👇

ここから先は

1,841字

¥ 100

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートは取材費として使わせていただきます!